※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠6週4日で少量の出血があり、不安です。胎盤は確認済み。初めての妊娠で流産の可能性が心配です。同じ経験の方、助言ありますか?

妊娠推定6週4日です。
今朝少し出血がありました。
朝起きてトイレに行き吹くと赤い血がつき、とりあえずナプキンをして様子を見ていたのですが、ナプキンにも茶色い血が生理終わりかけの時のような少量ついていました。
先ほどトイレに行ったら便器に茶色い血が少し落ちていて、すごく不安になりました。
胎盤は確認済みです。茶色いのであまり心配入らないかと思うのですが、初めての妊娠で着床出血などもなかったので、流産ではないかと不安です。
同じような方で無事出産され方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時にそんな感じの出血がありました。
1週間ほど続きましたが無事出産しました🙂

出血を抑える薬を病院でもらったので相談してみても良いかもしれないです😌

• みん🔰

みん🔰

ほんとですか!
    明日まで続くようなら行こうと思います!

• 3月12日
みかん

1人目のときもっと大量出血しましたが無事でした🥺

出血の場所や原因にもよりますし、切迫流産の可能性もあるので一度受診をおすすめします☺️

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!
    明日まで出血続くようなら行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月12日
ari*

今6週1日です。同じく昨日夜茶色の出血があり今も続いています😭塊の出血がでたり腹痛があったら病院に連絡してくださいとは言われました😭😭

不安ですよね。私も上の子のときは出血がなかったのでかなり不安になりました😭😭
でも気になるようなら病院に連絡してみてもいいかもですね☺️

• みん🔰

みん🔰

不安になりますよね😔
    とりあえず出血は無くなってきてはいるので様子見て明日もあるようなら病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日