※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
子育て・グッズ

2人以上の子供を育児中の方へ質問です。1人で2人以上の子供をどう過ごしていますか?外出は毎日していますか?お出かけする場合、電車や車で連れて行っていますか?現在3歳と10ヶ月の子供2人を自宅保育中で、上の子は4月から幼稚園に通う予定です。

2人以上育児で自宅保育中のみなさーん!!
いますか?
1人で2人以上の日、日中どのように過ごしてますか??
晴れてたら毎日外出てます??
お出かけするとしたら電車や車で1人で連れて行きます??

ちなみにウチは現在、3歳と10ヶ月の子2人自宅保育中です。4月から上の子は幼稚園予定です🙂

コメント

しょうママ

上の子は今年少さんで幼稚園通ってますが、それまでは自宅保育でした🙂
お散歩行ったり公園行ったり気が向いたら車出してモールとか買い物行ったり大きい公園へおにぎり持って遠出のピクニック行ったりしてました🥺
毎日ではなかったです!(笑)
晴れてても気分が乗らなかったら外出ると言ってもお家の前で遊ぶだけの日も全然ありました😂

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

返信ありがとうございます😊
    遠出ピクニックすごいー
    わたしも行きたい気持ちはあるけどどうしても昼までには帰ってきてお家でお昼で少しマンネリしてて、家から一歩も出ないと時間が経つのもゆっくりだし。ウチは車がないので、徒歩圏内で行けるとこまで行って、電車も下の子産まれからはなかなか乗れず、、😂😂とても参考になりました!!ありがとうございます!!

• 3月12日
きなこ

2歳7ヶ月と8ヶ月です
私が外出ないと時間潰せないので、晴れてたらなにかしら外出ます!
車は夫が使うので乗れませんが、電車の日もあるし徒歩の日もあります🚃

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

わー!!電車でも行かれるのすごいです。わたしも外出ないと気分転換にならないのと時間潰せないけどフットワーク重くてなかなか行けず、、
    でも挑戦してみようかなって思えました!!離乳食あげるのがめんどくさいからお昼までにお家に帰ってくるルーティンでした😂😂

• 3月12日
🧑👦👦

2歳になる双子がいます!
庭で少し遊ぶか兄の園バス送迎くらいしか外出てません🥹

子供が1人の時は電車乗ったり毎日公園行ったりしてましたが2人連れては無理だなぁと思ってほぼ家にいます💦
一度公園連れてった事あるのですが、1人は遊具に頭ぶつけて泣いててもう1人は公園から出ようとしてて
あーこれは1人で連れてくるの無理だ!ってなりました🤣
なので家でオモチャで遊んだりお絵描きしたりシールしたりしてます!

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

ふ、双子はたしかに大変ですね💦年齢違っても公園では違う動きになるのにましてや2歳の双子ちゃんは目がいくつあっても足りないですよね😭すごいです!!!お家遊びも飽きちゃい、自分のキャパの狭さにも飽き飽きしています(笑)

• 3月12日
ちゃーん

ほぼ毎日公園行っています✋
あとは買い物行ったりですね!
交通手段は自家用車です🚗³₃

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

毎日公園!!すごいですー😭😭😭見習います!!!笑
    自家用車があると行きやすいのもありますね🙂でもきっとウチはあってもフットワーク重くて動かなそう。でも色々挑戦してみようと思えました!!返信ありがとうございます❤️

• 3月12日
はるる

我が家は私が外に出てる方が、気が楽なので、天気が良ければほぼどこかに行きます!
支援センター行ったり、公園行ったりが主ですかね🤔
ショッピングモールも気が向いたら行きますが、我が家は上の子もまだイヤイヤ継続中の下の子もどうやら片足突っ込んだ感があるので、結局は支援センターか公園が平和なので回数多めです😂
でも、天気良くても気が乗らない時はずっと家で遊んだり、ちょろっと散歩ぐらいの時もあります。
私の住んでるところは車必須で公共交通機関のが不便なので、車で行ってます!

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

うんうんうん。わかります。わたしも出ちゃえば外のほうが楽だけど、出るまでと、上の子がわりとインドアだから毎日連れ出すのかわいそうかななんて気持ちもあり。。でも一日中家は、時間が過ぎるのがだいぶゆっくりで午前中くらいは外行きたいなって思うのです。前の方々もとてもフットワーク軽く、ピクニックも下の子産まれてからは1人ではなかなかできてないので、挑戦してみようかなって思えてきました。返信くださり嬉しいです、ありがとうございます😊

• 3月12日