※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
妊娠・出産

妊娠33週、後期つわりも多々ありしんどいです。まず1点、この不調達は産…

妊娠33週、後期つわりも多々ありしんどいです。まず1点、この不調達は産んだらスッキリすぐ無くなりますか?今回の妊娠は初期からずーっと体調が良くなくこのまま治らないんじゃないかと不安になってきました。食べられず母体体重は減りもう食べれるものだけでいいよと言われています。赤ちゃんは問題なく育っています。あと1ヶ月ちょっとは辛抱だと言い聞かせています。早く産んでスッキリ身軽になりたいしご飯を美味しく食べたいです。そしてもう1点、上の子の保育園の送迎は臨月入るまで?産むまで?されていましたか?旦那さんにお任せの方はいつ頃からでしたか?元は共働きで旦那は週3残業、私は職場が遠方で出社の日は朝から夜までいない(基本在宅)ので交代でやって来ました(今は産休中です)。しんどいなら仕事を早く切り上げてやるよとは言ってくれていますが、しんどいけど頑張れば私もまだ出来そうなのでタイミングが分かりません。無理して動いてまた体重も減ってしまう可能性があるのは良くないだろうし、と言って2人で育児をしているので私が休めば旦那にやってもらうことになるので負担かけてしまうな、などモヤモヤです。もちろん保育園の送迎だけではありませんが。甘えちゃって良いものなんですかね。

コメント

はちぼう

産むまでつわりあったのですが、本当に産んだ瞬間から解放されますよ!びっくりします。

ぜひ頼りましょう!無理して頑張るとそこまでできるんだしんどくないの?と思われる可能性もあるので、優しさには甘えておきましょう🩷

• けせら

けせら

産んだ瞬間解放ですか!希望が持てます!待ち遠しいです😭

確かに無理して頑張ればそこまでできるの?ってなりますね💦甘え頼ることにしました!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • はちぼう

はちぼう

まだ先は長いですが、あともう一踏ん張りですね😭
    無理なさらないように🙏

• 3月12日
  • けせら

けせら

そうですね!あと1ヶ月ちょっと赤ちゃんと自分を第一にもう一踏ん張り頑張ります〜😭

• 3月12日
あーちゃん

産んだ後、寝不足とか後陣痛とか他のしんどさは出てきますが、
妊婦のこのしんどさは必ずなくなります😭✨
わたしも毎回体調悪すぎて、早く産みたいとしか思えないです😭

• けせら

けせら

妊婦のしんどさ半端ないですよね😭産む時&後も痛い&寝不足もあると思いますが、続く妊娠不調はほんと地獄でいずれ出てくるものですし早く産みたいですよね💦共感いただきありがとうございます😭

• 3月15日