※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育とお出かけの頻度について相談です。毎日出かけるけれど、体調がすぐれない時は少なくなる。保育園行ってない子は可哀想かなと思うことも。

自宅保育とお出かけの頻度🤔皆さんはどうですか❓
出かける時は、図書館や公園、児童館と1週間毎日出かけしますが、雨や生理前などだるいな〜って時は、日曜日パパがいる時と、プラス1日くらいしか出かけない1週間があります。🙈
保育園行ってる子はいろんなこと吸収して、楽しい毎日なのにこの子は可哀想なのかなと焦ったりしますが、もともとインドアなのでこれでも頑張ってます…

コメント

るるるみん

うちも上の子たちの時、そうでしたよ〜(*´˘`*)
私が気が向かないと出かけないっていう。。子育て支援センター行ったりもしていましたが、とにかく疲れてしまって💦
お子さんは3歳から保育園か幼稚園行く感じですか??

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうです😊
    うちの子も出かけたい!出かけたい!とか言わないタイプなんで💦

    • 3月12日
  • るるるみん

    るるるみん

    あと約1年、主様とゆっくり過ごせるなら無理なくお出かけしてくださいね〜(*´˘`*)
    こちらは雪が多く降る地域に住んでいるので冬は特にお家にこもってます笑

    • 3月12日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かに!雪国の方って本当大変ですね😲公園とか行けないから、室内になるし、移動も大変ですね💦
    日に当てようとしても風邪とか心配になりますね。

    今イヤイヤ期真っ最中で、車に乗せるのも、歩くのも、何するにも泣くので疲れてしまって…
    私の花粉症と生理前の体調不良も重なって、今週は引きこもってしまいそうです😥
    ありがとうございます😭
    無理しない程度に頑張ります!

    • 3月12日
  • るるるみん

    るるるみん

    公園はぐちゃぐちゃだし、とにかく寒いから風邪ひかないようにと行けるのは子育て支援センター位になってしまって。。
    花粉症と生理前ということなので無理なさらないで下さいね💦
    旦那様がお休みの時や祖父母などに頼れる時は頼ってくださいね(*´˘`*)

    • 3月12日
のん

ほぼ毎日出かけてます!
家だとどうしてもテレビ〜ってなっちゃうので😹
ただ私が体調悪い時などは家にこもります!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます!
    素晴らしいです👏
    できるだけ出かけてるんですが、今が生理前と花粉症がひどくて辛すぎるのと、
    イヤイヤ期真っ最中でお外行くとドッと疲れます💦

    • 3月12日
ちゃーん

天気が良ければ毎日外に出て遊んでいます!
近くの公園や庭で簡単に遊んだりです😊

ママリ

毎日のように支援センターに行ってます!
私の場合は元々インドアだったのですが、子供といると何かしてあげなきゃ…と家でやることが限られてしまい疲れました💦
支援センターに行ってた方が
お気に入りのおもちゃや友達と遊んでくれるので、私が楽でした!
こればかりは人それぞれだと思います💦