※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果についておはようございます😃今朝、生理予定日1週間を…

妊娠検査薬の結果について

おはようございます😃

今朝、生理予定日1週間をすぎ何気なく検査薬で検査をしたら数秒たたず確認線より早く陽性反応がでました。
ですが、検査薬の期限が2024年の2月で切れていました。
ネットで調べていたら期限が切れても陽性なら再検査の必要はないと書いていました。
本当なら喜ばしいことなのですが…不安で💦
同じ経験をされた方がいたならお話し聞きたいです!

コメント

はる

わたしも検査薬1年以上切れたやつ使った後にもう一度新しいの買って試しましたが結果は同じ陽性でした!濃さも変わってませんでした!

調べると使用期限切れたものを使うと陽性なのに陰性になることはあっても、陰性なのに陽性になること(ちゃんと濃く)はほとんどないって書いてありました!

• だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます😭
    はるさんもですか!?

なるほど🧐
    やはり新しく買って調べる必要があるんですね。。

いままで妊活を2年以上ついやし検査薬も無駄にしてきたので自信がなくて🥲

少し安心しました。
    やはり再検査。してみます。

• 3月12日
  • はる

はる

新しく買ってもちゃんと陽性だと思いますよ👍🏻💓わたしも同じく2年以上妊活して、2年前に買った検査薬を使いました😂おめでとうございます!どうか赤ちゃんがこのまま順調にスクスク育ってくれますように!👶🏻💓

• 3月12日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ただこの線は蒸発線か偽陽性の可能性もありますよね💦
    はるさんのときはその日のうちに新しいのを買ってすぐに検査しましたか❓

• 3月12日
  • はる

はる

おめでとうございます😍🩷🩷

• 3月13日
だぁちゅう

気になったので新しく検査薬を買っていま使ったらくっきり陽性がでました‼️
嬉しすぎて涙がでました。。

色々聞いてくださってありがとうございます🥲🥲