※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ハムスターの投薬について、妊娠中でも問題ないですか?使い捨ての手袋を使う方が安全です。

ハムスターが夕方妹と祖母で病院に行き、お薬を朝晩2種類シリンジで投与するよう言われたそうです。
1番下の妹は中学生で朝が早く夜も部活などで多忙ですが1番🐹が慣れているのはその妹で、真ん中の妹が飼うと言った🐹なのに結局怖くて触れないということで恐らくここから1週間の投薬は私が行うことになりそうです。
ただ、妊娠中なのでげっ歯類のお世話をしても大丈夫なのでしょうか??普段からうさぎのお世話全てとハムスターのトイレとお風呂の砂交換は日々しています。おしっこなどは素手で触らないように何枚もティッシュを重ねたりして捨てています。妹の他に父にもよるとうちの🐹はほぼ噛まない子らしいですが、投薬の際使い捨てのゴム手袋か毛糸の手袋などしてからあげたほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ハムスターの糞尿や唾液からも感染することあるみたいで、胎児に影響するようなので気をつけた方がいいかと思います。使い捨てゴム手袋をおすすめします。

• ママリ

ママリ

胎児にも影響するんですね。必ず使い捨てゴム手袋使用しようと思います!

• 3月12日