※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

愛媛県の松山赤十字病院で予定帝王切開された方にお聞きしたいです!縫合…

愛媛県の松山赤十字病院で予定帝王切開された方にお聞きしたいです!
縫合はホチキスでしたか?糸でしたか?抜糸などはありますか??
体質もあるとは思いますが、傷跡は目立ちますか?産後に傷跡についてのケアはありましたか?
また、手術前は浣腸ありますか?
いろいろ気になるので1つでも答えられる方、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

抜糸ありませんよ✨

私はケロイド体質なので
下の方が若干目立ちますね😳

傷跡のケアについては
特に何もなかったですが
相談したらいいと思います☺️

手術前の浣腸もありません☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜糸も浣腸もないのですね✨️
    上の子のとき両方あって嫌だったので良かったです😌
    手術前は下剤飲んだりもないですか?絶飲食ぐらいですか??

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下剤もなく、
    絶飲食だけです☺️

    痛み止め沢山使って
    乗り越えてくださいね😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下剤もないのですね✨️よかったです✨️
    術後の痛みは割と強い方だと思うんですが頑張ります💪
    ありがとうございます🥹

    もうひとつ聞きたいです!
    産後は授乳とかのお世話はいつから始まりますか?動けるようになったのは手術からどれくらい経ってからでしたか??

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確か、2日の夜くらいから
    看護師さんがおっぱいのところに赤ちゃんを抱っこして
    吸わせてくれたりします😳

    次の日から歩かされます🥲
    4日目には、だいぶ復活するくらいですかね🤔

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいぶイメージが着きました(*^^*)
    日赤での出産は初めてですが頑張ります!
    ありがとうございます😊✨️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日赤での帝王切開は
    お金も沢山戻ってくるし🤣
    皆さん優しいです!!

    頑張って下さい🥲♡

    • 3月12日
ぽんぽん

私も抜糸ありませんでした!

1人目の時は産後何もせず傷跡目立ちましたが、
2人目でケアしてちょっとはマシになりました!

退院前の診察の時にケアについて教えて頂きました😊
使い捨てタイプのテープと
レディケアっていう使い回しタイプの2つを教えて頂きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜糸なくて安心しました✨️
    2人目の時のケアではどちらを使ってましたか??使い捨てのものはアトファインみたいなものですか??レディケアは1人目のときに使ったんですが結構面倒くさくて😅

    • 3月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    アトファインです!
    出産が夏だったのでかぶれてしまい、激痛で皮膚科に行く事になったので結局途中でやめました😭
    が、何もしなかった時よりケロイドにならなかったので、使っておいて良かったかなと思います!
    5〜7日に1回の交換でした!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傷口が激痛は辛かったですね🥲
    今回はアトファイン検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日