※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中だからなのかイライラします😣後1ヶ月で出産予定日です!旦那が最近…

妊娠中だからなのかイライラします😣

後1ヶ月で出産予定日です!

旦那が最近仕事帰りが遅くてイライラしてしまいます💦
遅いといっても20時30とかには帰ってくるのですが、そこからお風呂、ご飯となると息子は21時には寝室に連れて行きたいし、それまでの遊び相手は全部私がやらなきゃだし、私も普通の身体や体調なら良いけど後1ヶ月で出産で、お腹も張りやすくずっと自宅安静でやってきていたのでなぜ3月になって遅いんだ💦もう少し考えてよ💦と思ってしまいます💦

仕事だし仕方ないことはわかってはいます!
上司より先に帰れないとかいろいろあるでしょうけどそう思いつつイライラが止まりません💦

まだ職場にもうすぐ子供が生まれることも言ってません!
まぁ言ったところで上司が子育ては奥さんに任せた方が良いと言うタイプなので早く帰った方がとか言ってくれるわけではないのですが子供が生まれた後も私が入院中遅く帰るつもりですか?ってかんじです💦

隣に旦那の両親が住んでいるので息子の面倒はみてくれる予定です!
でも普通はみんな別々に住んでて頼れない人だっているわけだし、そういううちは旦那さんが保育園の送り迎えだって会社に言ってやるわけだし、じぃじばぁばに頼るのも良いけどもう少し自分がやらなきゃみたいな感じを出して欲しいです💦

言葉では負荷をかけていいのは俺、俺が頑張るみたいなこと言いますが家にいなくちゃそれすらできないじゃん💦って感じです💦

さっきもご飯食べ終わって息子の寝かしつけのため自分のやることを後回しにして一緒に寝かしつけしようと寝室にきましたがまっさきにいびきをかいて寝る旦那💦

そんなんだったら寝かしつけやらなくていいわ💦って思います💦

もし私が旦那のいない時に陣痛や破水したりしてじぃじの方が病院に連れて行かれる状況だったらじぃじに連れていってもらって後から旦那が来るとは言ってますが、たしかに最初よりはじぃじに気を遣わなくなったけど陣痛に耐えながら車乗せてってもらうのって少しはし気を使うしそれは旦那の仕事だろ💦って思いませんか?

病院まで車で40分はかかるので早く行かないとそんなことも言ってられないのですがなんだかイライラしてしまいます💦

お腹を触られるのも拒否反応がおきます💦
一人目の時もそうでしたが😅

旦那のことは大切だし尊敬もしています!
なのになぜこんなにイライラするのか😱
やはり妊娠中だからですかね😂

コメント