※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
ココロ・悩み

友人とのやり取りでイライラしてしまい、孤独感を感じています。休職中でお金も心配なので、友人との関係が疎遠になるのではと不安です。

吐き出し失礼します😭

今は切迫流産で自宅療養していてもうすぐ解除されますが、
ずっと家に閉じこもっているからか
仲良くしていた友人(妊娠報告済)とのLINEでイラっとしてしまいます🥲

まず1人目は
先日誕生日だった友人にLINEギフトを贈ると
今月空いてる日あって体調大丈夫ならご飯でも行こうと言ってくれて急遽今月会うことになったのですが、
仕事が忙しくてお店が探せないと言われました。
私はずっと家にいますし、飲食で控えてるものもあるのでむしろ助かる!私に任せて!と言い、いくつかお店を挙げました。
するとどこが1番食べられそう?と聞かれ、挙げたところはメニューによるけどほぼ食べられるよ!と返信したら未読無視
そしてストーリーには遊びに行ったり食べに行ったりしているのを載せていてなんだかモヤモヤしています。。。

2人目は
共通の友人の誕生日のお祝いするんだけどお店で迷ってると言われ、2つ候補を出されました。
Aは滞在可能時間が長くて可愛らしいお店で、Bは有名店でめちゃくちゃ映えるお店で、Bいいじゃん!と伝えると、けど共通の友人っぽいのはAだよね〜と言われました(笑)
私は参加しないので正直どうでもいいです🥹
メニュー調べたりしてBの方が豪華そうとか言ってたのにそのやり取りなんだったんだって気持ちになりました🥹
しかもその子とも今月会う予定なのですが、会う時間を間違えてシフト入れたみたいです🥹笑
遊ぶ日体調悪かったら無理しないでね!と何度も言われていたのに...
↑むしろこの時点でリスケしてほしかったんですかね?笑
10年くらいプレゼントしあってた誕プレも去年忘れられ、共通の友人のようにオシャレなお店で誕生日のお祝いすることも今までなかったし、と、どんどんモヤモヤしてしまい、また今度にしよー!と軽く返事してしまいました。。。

休職中は無給ですし、妊娠出産とお金もかかってくるので
正直こんな思いするならわざわざ会う必要もないのかなと思ってしまいます。。。

子供が産まれると友人と疎遠になると言いますが、
妊娠中からすでに疎遠になりそうです...

コメント

ママリ

なりますなります〜!
それで今友達0です!

• 🍙

🍙

ママ友作るしかないんですかね😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

保育園かようか、支援センターで積極的に声かけないとできないって言いますよね😂😭

• 3月11日
  • 🍙

🍙

そうなんですね😂
    割と色んな人と話せるタイプなので今後新しいお友達作ろうと思います笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

産後っていろんなマウント多すぎて、知らない人でも喋りたくない…ってなります😣

• 3月11日
  • 🍙

🍙

そうなんですね🥹
    同じ年齢の方でもですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

同じ年代、特にです😭

• 3月11日
  • 🍙

🍙

そうなんですね...
    気をつけます😭

• 3月11日
ママリ

モヤモヤしますね〜🥲

妊娠中は制限されることが多く、相手もどうしたらいいか分からないというのも実際あると思います。妊娠しないと分からないこととかありますしね。

疎遠になってしまったらそれまでですが、産まれたら連絡するね!ぐらいでいいと思いますよ😊
現状違和感がある友人とはフェードアウトでいいと思います!多分産後も違和感が残ると思います😢

• 🍙

🍙

そうなんですよね🥲
    あとそこまで気を遣ってくれるなら会うのは安定期に入ってからにしてほしいとも思ってしまいました...笑

2人目の子とは10年以上仲良くしてる子なのでこのまま疎遠になるのは寂しい気持ちもあります😔
    今はモヤモヤしてますが、今まではそんなことなかったので🥲

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

安定期っていうのも妊婦さんは知ってるけど、意外と知らない人とかも居ますからね…
    私もそれは思います😅

そうなんですね…また連絡来て会う話になったら、だいたい○月頃が安定期だからその位になったら会おう!連絡する👍と言って安定期入ってからこちらから誘うのはどうですか?
    会えた時には安定期入るまでやっぱ不安だったんだよね〜と素直に話してみたらどうでしょう😊長い付き合いだからこそ、自分の気持ちは素直に伝えてみていいのではと思います!

産まれてから意外な友人と繋がることもあるし、支援センターとかで出会うママと仲良くなったり色々ありますよ😊

• 3月11日
  • 🍙

🍙

とりあえず今月の予定は切迫を理由にキャンセルすることにしました😖

そうしてみます!
    色々ありがとうございます😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います。
    辛いかもしれませんが、それでもまた会いたいと思える人がいるのは素敵なことだと思います。
    モヤモヤするとは思いますが、🍙さんにとっていい関係が築けますように😊✨

• 3月11日
  • 🍙

🍙

ありがとうございます😭💕

• 3月11日