※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日の娘の誕生日写真撮影について、夫とのスケジュール共有でモヤモヤ。楽しみなのに不安で、朝の準備に不安があります。

ちょっと愚痴らせてください。

明日、娘の1歳の誕生日記念に写真館へ行きます。

多少の人見知りもあり、きっと初めて行く場所なので娘も緊張だったり不安だったりで泣くのは覚悟しています。

ですがやっぱり娘にもご機嫌でいて欲しいと思っており、撮影は13時からなので午前中にたっぷり昼寝させたりご飯を食べさせたり…等スケジュールをたてています。

もちろんスケジュールは崩れること前提ですが一応夫にも「明日このスケジュールで動きたいからよろしくね」と共有しました。

夫は最近仕事がすごく忙しく、帰ってくるのは22時〜23時。朝も8時に家を出ます。

きっと寝不足なんだと思います。
すごく疲れているのも理解しています。

ただ、スケジュールを共有して第一声に「俺起きられないと思う。」と言われました。

夫は普段優しいし、そんなこと言うってことはすごく疲れているっていうのも分かっているし、仕事での疲れだからしょうがないと頭では理解できています。

私は専業主婦させてもらって、家事と子供だけを見ていればいいので夫なんかより全然楽です。

でもここ最近夜泣きがひどく正直私も寝不足です。

スケジュール通りいったって撮影の時娘がご機嫌でいる確証なんてないけど、それでも朝寝がちゃんとできなかったから機嫌が悪い・ご飯がちゃんと食べられなかったから機嫌が悪いといった原因を1つでも除いておきたいと思ってしまいます。

結局明日は私はスケジュール通り動きますが、夫は起きられる時に起きる(でもなるべく早く起きられるようにする)、といった形で話がつきました。

もう済んだ話だし納得もしたはずなのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

写真撮影するのはもう2ヶ月も前から決まってたし、久しぶりにちゃんと化粧しておしゃれして出かけられるのを私が楽しみにしているのも夫は知っています。

私がわがままなのは分かっているのですが本当に楽しみだったので「うまくいかないなぁ」と凹んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように楽しみにしてる感じが伝わってこないと寂しいですよね😢
早めに起きてくれるといいですね💦
わがままじゃないと思いますよ!
可愛い写真が撮れますように😍
そして1歳おめでとうございます✨

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    夫も同じくらい楽しみにしてて欲しかったんです😭😭😭

結局私たちが起床した2時間半後に夫は起きてきましたが、なんとかスケジュール通り過ごせて、娘は撮影中もご機嫌で素敵な写真が撮れました🥲🩷

1歳の誕生日はまだ1週間ほど先ですがありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な写真が撮れてよかったですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月12日
あんこ

言い方ですよねー「がんばるけど、すごく疲れてるから起きられなかったらごめんね」って言うだけで全然違いません?🤔
かご機嫌な写真残したい気持ちすっごく分かります!うちは次女がお宮参りの写真は爆睡、1歳は大号泣(場所見知り人見知り)で、七五三でやっと笑ってる写真残せましたもん😭
もしご機嫌で撮れたら、「私が綿密な計画を立てて実行したおかげだ」って一生言ってやってください😁😁

• ママリ

ママリ

ほんとそれです😭
    優しく言ってくれたら私もモヤモヤしなかったと思います😭💦

ありがたいことにすごくご機嫌でいてくれて素敵な写真が撮れたので夫には「私のおかげだよ!」と伝えました🤣

コメントくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月12日