※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメ
子育て・グッズ

浦安市と市川市での保活について、1歳児の保育園入所状況は変わっているか教えてください。

2022年〜2023年に市川市、浦安市で保活された方に質問です。
1歳児を子育て中で、4月から浦安市か市川市への転居を考えています。
浦安市は4月の一次審査後の空き状況が1歳児は全滅と希望のない状況のようです。
市川市の空きを見ると、行徳、南行徳方面だと1歳児でも若干人数空きがあるようです。

2017年〜2019年頃の過去の質問への回答を見ると、市川市よりは浦安市の方が若干保育園に入りやすいとあったのですが、状況は変わらないでしょうか?ここ最近は市川の方が保育園に入りやすいといった感じはありますか?

ご存知の方がいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年市川市で保活しました🙋‍♀️
仰るように、現在の行徳地区なら、人気の園をあえて選ばなければ入れるかなという状況ですかね!新しい住宅が続々建っていて転入者が多いみたいなので、数年後は状況が大きく変わりそうです。
逆に行徳地区以外での保活(北部地域など)は最低点数を見ても、フルタイム共働きでも難しい園があるくらい、激戦区だと思います。

• エメ

エメ

ありがとうございます

• 3月17日