※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食べむらに悩んでいます。普通の食事を出し、食べなかった場合に食べそうなものを出すか、食べそうなもののみを出すか悩んでいます。

2歳児食べむらに悩まされています😭

今日の朝はパンといちご、お昼はご飯とスープのみ、おやつで小さいアンパンを半分こと牛乳、夜はカボチャスープとミニトマトと納豆豆腐しか食べませんでした😩

今朝は量的にはちゃんと食べましたが、全然食べていない食事もありますし、栄養面ても心配です😭

食べむらがあるお子さんは普通の食事?を出して、もう食べなければ終わりにしていますか?💦
それとも食べそうなもののみ?を出していますか?(うちの子の場合はパンやフルーツ、ヨーグルト、カボチャなど)
それとも普通の食事を出して、食べなかった場合に食べそうなものを出しますか?💦(うちの場合のパンなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

え?十分じゃないですか?

食べムラあったとして死ぬわけじゃないし、将来絶対病気になるってわけでもないし、毎日バランスよく食べなきゃと押し付けるのも食事嫌いになるだろうし😅我が家は低血糖にならない程度に食べてくれたらいいやと思ってるので普通のご飯出して食べたらよし、時間たっても食べなかったら終わりって感じですかね。お米さえ食べてくれればオッケーです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    え⁈十分ですか⁈🥺
    今日は野菜はほとんど食べなかったし、夜はお米を食べなかったので心配になってしまいましたが、、
    たしかに低血糖は困りますが、体調不良になるほど食べないわけではなかったら大丈夫ですかね😅
    食べなかった時に、後から食べそうなものを出すシステムはこちらもかなり疲れますしね😫

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充分ですよ!
    低血糖になることが一番怖いです💦小児の子で本当の低栄養であれば虐待が疑われるのもあるので。。。

    下の子なんて好きなおかずならいくらでも食べるけど嫌いなおかずは一切食べません🥹お米と味噌汁は完食します。笑
    それでオッケーにしてます笑
    野菜なんて食べてくれません🤣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!😭
    1歳前後の時なんてビックリするくらい食べていたのに、どんどん食べむらが出てきて今が1番酷いので余計に不安になっていました🥲
    虐待!たしかに…そういう理由で栄養の足りていないお子さんがいないかチェックしないとですもんね…

    お米と味噌汁☺️
    たしかに冷静に第三者として聞くとそれだけ食べていれば充分そうって思いますね😳💦
    コメントを読んでから頑張ってあげようとしないようになりました😊

    • 3月13日
⋆͛🦖⋆͛ママ

充分だと思います☺️
上の子がそれくらいの時は
うどん、カレー、納豆ご飯がそれぞれブームが来た時にずっと食べてました😂
それ以外は全て拒否でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    野菜も炭水化物もたりてないかもと思っていましたが、意外と足りているんですかね😳
    あはは、それぞれブームがきたっていうのが可愛いし面白いですね🤣
    イヤイヤ期などもありますし、こんなもんかーって気持ちもありつつ、やっぱり心配だから少しでも多くバランス良く食べさせたいなんて思ってしまって😅
    欲張らずに?、今のやり方を続けていって食べむらが収まるのを待つことにします🥲

    • 3月11日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    大丈夫です!
    超絶偏食な子も5歳まで大きな病気などなく元気に走り回ってうるさいくらいです👍
    食べられる物を食べさせてあげたらいいですよ☺️
    少しずつ食べられる物も増えていくので!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまい具合に対応されていて尊敬です😭✨✨✨
    多少食事に偏りがあっても、ある程度食べていれば元気でいられるんですね☺️
    様子を見ながら無理強いせずに食べられるものを模索してあげてみます✨

    • 3月13日