※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性行為でしか愛情を感じられず、不安を取り除こうとしている女性がいます。この価値観を変えたいと相談しています。どうすれば良いでしょうか?

SEXでしか愛情を感じられません。
だから毎日したいって思ってしまう。
子供もいるのに異常なのはわかってます。
旦那が私を想ってくれていることはわかってます。
頻度も多い方だとは思います。

でも、多分若い頃からその傾向がありました。
結婚して子供できて産んだらこの感覚落ち着くかなぁって思ってたのに全然でした。
なんなら増したような。。。

気持ちよくなるためにしたい。ってことじゃなくて
なんか漠然とした不安がある気分です。
それをSEXして取り除こうとしてる感覚です。
愛されてるから大丈夫だ。みたいな。


この価値観なおしたい。

毎日ふとした気に今日するかなぁ。とか思っちゃったり
しないのであれば期待しなくないから一緒に寝たくないって思っちゃったりします。

どうしたらなおせますかね??



コメント

はらぺこあおむし

何かわかる気がします。
精神安定剤ですよね。
私は旦那にヤリたい訳じゃない。
それが精神安定剤になってる。
って正直に話しました。

性欲が強いとかヤリたい女ではなく
普段からスキンシップがあれば
行為なんてなくてもいい。
心が満たされてるから。
だけど普段から何もないなら
行為でしか愛情確認できない。
って言いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはなんて答えてくれましたか??
    うちはスキンシップはある方だと思うんです。言葉はないですが。
    仲も良いと思います。
    なのにそれでも満たされてないなんて私は異常だなぁって。

    • 3月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    うちの旦那はシャイすぎるので
    うーん。って感じでした。
    今もスキンシップはゼロですが
    私も諦めがついたというか
    何も思わなくなったというか😅

    それこそ言ってすぐくらいは
    行為増えましたがそれも最初だけで
    何でも最初だけなのでもう
    どうでもよくなりました😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。やっぱり良い意味で諦めることしか解決はできないのかなぁ。。。
    子供もいて夫婦仲もいいならそれで満足しなくてはいけないですよね。

    • 3月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    女風使ったりはどうですか?
    私は使ったことないですが。笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー。。。誰とでもいいからしたい!ってわけではないんですよね🥲めんどくせぇ奴でごめんなさい🥲

    • 3月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    まぁ、それもわからなくはないです!🤔
    旦那さんとは話し合われましたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は旦那とは再婚でだし、言うて頻度は週3くらいはあるので、言うにはまだ早すぎるというか、性欲おばけだと思われそうだから、まずは自分の中で落ち着かせようと思ってるところです。

    • 3月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私も再婚ですよ!
    週3はあるのですね😅

    けど言うなら早いほうがいいです!

    • 3月11日
▶6人の怪獣

わかります😅
うちは旦那からの愛情表現とかないし、想ってくれてることがわかりにくいので余計にしないと不安で💦(笑)

普段の疲れや育児の疲れやストレスでそれがないと更に不安定になったりと…気持ちも左右されてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにストレスに左右されているかも、、、違うことにのめり込んでる時は1人でゆっくり寝たーい!って思うこともあります。

    • 3月11日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちは週末夫婦の時間(晩酌)って決めてて、旦那が寝ちゃってその時間やSEXがないと次する時まで不機嫌です😅(笑)

    6人目の産後旦那気遣っての黄道だったんですが、それが今までと違うことで私はマイナス思考になってしまってしばらく大変でした😂
    それから週末必ずやらなきゃいけない、やる時って思うのをやめよう!って思いましたが中々うまくいかず…(笑)

    • 3月11日
ママリ

カウンセリング行くといいかなと思いました
自力ではなかなか、長年の思考回路って治せないです💧
カウンセリングと聞くとハードル高いかもですが、行ってみるとすごくスッキリして、プロに話せる場所があることも心強いですよ
精神科に併設されてるところじゃなくて、リラックスして話をするだけのカウンセリングルームが良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなところあるんですか?
    なんて検索したらでてきますか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    お住まいの地域+カウンセリングで検索すれば、たくさんカウンセリングルーム出てくると思いますよ
    出てくる中で合いそうなところ探すと良いです
    お住まいの地域であるかわかりませんが、私は「feech」というサイトから見つけました

    • 3月11日
🍠

その気持ちわかります!!でも我が家は旦那側のレスで言っても断られるのでなんか諦めがつきました!しばらくしてないので処女になった気持ちですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処女😂
    実は私は再婚で元旦那とは6年ほどしてなかったです🥹
    その時は早々に諦めてたので処女になった気持ちわかります笑

    • 3月11日
  • 🍠

    🍠

    6年はやばいですね💦
    うちも女として見られてないので死ぬまでもうやらなそうですwwww

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

セックス依存症じゃないですかね?
カウンセリングがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。
    SEX依存性かと思ってSEX依存性について軽く調べたらあまり該当しなかったので、それとは別の何か心の何かかと思ってます原因を知るために病院も視野にいれてます

    • 3月11日