※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
産婦人科・小児科

予防接種の予診票について、前回の接種で熱が出た経験を書くべきか、全ての接種を記載すべきか悩んでいます。

予防接種の予診票についてです。
予診票に
「今まで予防接種を受けて具合が悪くなったことはありますか?ある場合何の予防接種ですか?」
という欄があります。
前回5種類を同時接種しており、翌日に38.3の熱がでていますがそのことは書いたほうが良いんですかね?
どの予防接種かわからないですが全種書くものなんですかね?

コメント

ママリ

発熱に関しては書かなかったです!
何日間も発熱したとか、体調崩したとかなら書きますが😊

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    そうですよね!そうします✨

• 3月12日
Ko

私も発熱に関しては書いてないです!
蕁麻疹などの発疹や、嘔吐など発熱以外の症状のことかなと思って書いてませんでした😅
予防接種前に毎回、副反応で熱が出たか腫れたかなど聞かれて、その時に答えたことを先生がメモしているので、予診票にいいえにしていても何も言われてないです!
心配であれば、チェック付けずにあけておいて、受付や診察室で聞いてから丸つけてもいいと思います!

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    私も発熱や腫れは書かなくてもいいかな〜とは思ってましたがそれで合ってるか不安でした🥲
    一応何も書かずに先生にお話はしてみようと思います✨

• 3月12日
ぽに

看護師です。
私は書いてます😌
発熱とかいて、前回の予防接種の当日〜数時間とか。大体で分かる感じです。

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    看護師さんが書いてらっしゃるなら書いたほうがいいんでしょうね😂
    何枚もあるし正直めんどくさいけど子どものことだし書いて良いことはあっても悪いことはないですもんね!
    めんどくさがらずに1回書いてみて、次からいらないって言われたらそうします✨

• 3月12日