※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

顕微授精で妊娠後、転院時の血液検査は甲状腺ホルモン以外に何を調べるのか気になります。

顕微授精で妊娠し10週ごろになると転院しないといけないのですがそれまでずっとホルモン補充してました。
転院するときは血液検査してから卒業になると思うのですが、その血液検査は何を調べるのでしょうか?💦
甲状腺ホルモンの血液検査とはまた別ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療クリニックから産院に転院しました!

鉄分が足りているか、感染症などにかかっていないか、甲状腺関係など一通り調べてくれた記憶があります!
おそらく普通に妊娠された方と同じ検査をするのかな?と思っていました🧐

ちなみに今回のご質問とは関係ないですが、そこで何か指摘されて鉄剤処方とかされてしまうと、保険の加入に響いたりする場合があるようなので、先に入っておくのがおすすめです❣️

• ママになりたい

ママになりたい

同じですね🤗❤️
    一通りの検査は不妊治療クリニックでしましたか?💦
    今日いきなり甲状腺ホルモンの採血しますって言われたので赤ちゃん順調じゃないのかな?!と不安になりました😓

ありがとうございます😊
    保険は2個ほど加入してます☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックの方で検査→その結果と紹介状を持って転院、という流れでした!

産院に移ったあとも、定期的に血液検査で感染症や貧血チェックなどあったので、先生から特に指摘がなければ安心して問題ないかと思います😊

保険入られているようならよかったです☺️
    私は不妊治療に入っていたものの、出産のことを考えると不安になってきて、焦ってもう一つ入りました🤣

遅くなりましたが、まずは本当におめでとうございます💕👶

• 3月11日
  • ママになりたい

ママになりたい

下に返しちゃいました💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数通りとのみ言われたなら順調そうですね😊💕

持病などについてはわからないものの、どの保険会社だとしても加入前にコールセンターに電話して、細かいことまで聞きまくるのがオススメです!
    告知間違えると、折角ずっとお金払っていてもいざ必要なときに何か引っかかって自己責任になってしまうと悲しいので😭

• 3月14日
ママになりたい

そうなんですね!
特に何も言われなく週数通りに大きくなってますねだけで心音とか教えてくれなかったのでえ?ってなりました😅
不妊治療していて子宮内膜症などの持病持っていても入れる保険もあるのでしょうか?💦
ありがとうございます😭❤️
ママリさんはもうすぐ出産近づいてますね🤗❤️