※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築でテレビアンテナに悩んでいます。アンテナか光テレビか、どちらがいいでしょうか?おすすめの会社も知りたいです。

新築された方!
テレビアンテナどうしました??💡
デジタルに疎くて、光テレビとか元の配線とかどうしたら良いか分からないのですが。。

テレビアンテナにするか、
光テレビにしてアンテナ無しにするか。。。
皆さんどちらにしていますか?😭
テレビを2部屋以上で見る場合、やはりアンテナの方が良いのでしょうか??

光テレビにする場合、テレビ端子には刺さないって事でしょうか…?

おすすめのテレビアンテナ会社?や、Wi-Fiの会社があったら教えていただきたいです😭💦

今は賃貸で、確かau光だと思います…!

コメント

ママリ

デザインアンテナ(魚の骨みたいなのではなく、シンプルなやつ)にしました。

魚の骨よりは電波拾いにくいみたいですが、特に困ってること・電波悪い局とかはありません。

見た目重視で光も検討したんですが、テレビ見るのに毎月安くない金額払うのが嫌で辞めました💦

きなこ

今建築中ですがアンテナにします!毎月たいして見ないテレビに月額払うの嫌だったので😂

YouTubeでわかりやすい比較動画とかたくさんありますよ!

ママリ

毎月支払うより設置時に一度で支払い終わる方が良くて、アンテナにしました。
デザインアンテナで屋根裏につけてもらいました。
電波問題なくテレビ見れてます😊

y

アンテナ希望でしたが電波が入りづらい地域のようで仕方なく光にしました🥹