※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来月出産予定の初マタです。春生まれの赤ちゃんの服装についてなんです…

来月出産予定の初マタです。
春生まれの赤ちゃんの服装についてなんですが、
短肌着の上にコンビ肌着を着せて
その上に2wayオールを着せる感じですか?
あとボディスーツはいつ頃から着せていましたか?

コメント

みみみ

個人的ですが、
単肌着はほぼ使いません。お腹がでちゃうし。
なんで、前開きロンパース(紐タイプもオススメしない)の半袖か、コンビ肌着に2wayオールかなと思ってます。
ボディスーツって、かぶるタイプですか?首がすわらない子はこわいなーと思いながら使ったし、着替えしにくかったので、首が座る、もしくは掴まり立ちぐらいからの方が着替えやすかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり紐タイプはオススメしないんですね💦何も分からず西松屋で短肌着、コンビ肌着、長肌着がセットになったものを買ってしまって、しかも紐のやつを…よく調べてから買うんだったと今更後悔しています😓
    ボディスーツはUNIQLOのものでかぶらないタイプです!首が座ってからの方が良いんですね。参考にさせて頂きます😊

• 3月11日
  • みみみ

みみみ

私はですが、紐タイプ、すぐとれちゃうし、微妙に手間取るんですよね😅
    せっかく買ったので、是非使ってみるの良いと思います!
    実際使ってみて、良いところ悪いところを理解してる方がためになりますし👌
    UNIQLOのも可愛いですよね😊
    まだ、全然買ってないので、私もそろそろ揃えたいと思います😊

• 3月11日
キイロ

短肌着、コンビ肌着or長肌着使で着せてました!
正直外に出ることも少ないのでうちの中は基本その格好で、ブランケットかけたりおくるみみたいに包んであげたりでした🌟

外に出るなら2wayオールって感じでしたが、可愛くて買ったものの使わないものもありました…出番がなく😅 

うちの子はよく吐く子だったので途中で肌着類買い足しました💦その子によるのですぐ買いに行けるのであれば生まれてから様子見てがいいかとおもいます!