※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

アドバイスお願いします夫、12月のスマホ代引き落とし出来てなくて24000…

アドバイスお願いします

夫、12月のスマホ代引き落とし出来てなくて24000円の請求書が2月末に届きました
2月、どのタイミングかは分かりませんが、お金足りない気がすると言って、夫が義母に5万借りたそうです(義母にも確認済です)
その5万は自分の口座に置いてあって、使ってないから返すと聞きました

2月末、夫の給料が入り、夫の口座には奨学金、スマホ代(1万)、カード代(ガソリン、高速、サブスク)を計算して、それプラス4万残しました
3月に入り、24000円のスマホ代を払うように本人に請求書を渡したところ、口座にはお金が無いから生活費から抜いてもいいかと聞かれました
多めに口座残してるのになんで足りないの?と聞いたら、義母に借りた5万は義兄に渡してくれとのことで、義兄に振り込んだから足りないと言われました

本日、勝手に夫の通帳記入しに行きました
5万口座に預入した記録も、義兄に送金した記録もなく、2月末にはスマホ代37000円の引き落としがありました

24000円のスマホ代は何に使ったのか聞きましたが、ご飯とか?と誤魔化されました
今回はさすがに許せないので、本人に問い詰めて明細を見せてもらいたいです

通帳記入していることは知られたくありません
通帳記入していることがバレずに、スマホ代を知り、何に使ったのか問い詰める方法ありませんか?

コメント

義母さんの五万をなかったことにしても全然足りないのはおかしいのでご飯とか?では誤魔化せないですよね💦
何に使ったのか説明してもらえないと生活費から出すのは無理って言ってみてはどうでしょう?

• ゆちゃ

ゆちゃ

借りたお金もどこかに消えてるし、機種代0通信料2000円が37000円の請求はやばいですよね。
    なんなら私がネットで日用品や子供用品買って、そのカード代を夫の給料と育児給付金から出しているのですが、自分で使った分は自分で尻拭いしろと言われます。

給料も渡したくない、必要な分だけ渡すからいくらか教えろと言われます。(固定費でほぼ全額消えますが…)
    でも家計管理自体は忙しいからと言ってする気ないです。

なので、変に追及すると俺が稼いだお金を少しくらい自由にして何が悪いんだと言われる気がして…。
    そしてカードは預かることあるのですが、カードは残高しか見れないので本来ならスマホ代いくらって知ることができないので…

• 3月11日
ママリ

旦那さんのお使いのキャリアはどこですか?🥰

• ゆちゃ

ゆちゃ

アハモです

• 3月12日