※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに泣いて、ミルク以外での対処法を知りたいです。夫婦で疲れています。

7ヶ月の子供がいます。

少し前までミルクの時間くらいの間隔で泣いて起きてミルクあげてそのまま寝てくれる感じだったのですが2、3日前から2時間間隔くらいで突然ギャン泣きして抱っこしてもおしゃぶりを渡しても何をしても泣きます。
どうしようもないのでミルク(200ml)をあげるしかなくてそれ以外に何か方法はないでしょうか?

夫婦で寝不足で疲れてます。なにか方法があれば教えてください。

コメント

mizu

夜泣きって感じですね😢
あまりにトータルで量をあげすぎてるとかでなければ、抱っこなどでも泣き止まないのならミルクあげちゃって良いと思います!

ちなみにうちの子もその頃夜泣きが増えたので、「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を読んでみました📚
生活リズムを整えるとか、寝室の環境を整えるとか、寝かしつけ方法を見直すとか、色々書いてあり、できることはやってみましたが、結局何が良かったのかわからないまま気がついたらマシになっていました!

こう言ってはなんですが、夜泣きって多くの場合成長に伴う時期的なもので、結局のところ原因とか解決策が見つからないまま気がついたら落ち着いていたということが多いように思います💦