※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気が原因で離婚を考えている女性が、最終的に決断する理由やアドバイスを求めています。虚言や信頼の欠如、旦那の態度から離婚を考え始めたが、経済的不安や未来への不安もあり、踏ん切りがつかない状況です。どのように決断したか、離婚経験者からのアドバイスを求めています。

旦那の浮気が原因で離婚された方、最終的に決断した理由を教えていただきたいです。
心をぐちゃぐちゃにされて、とても傷ついているので優しいお言葉お願い致します。

先日、旦那の浮気が発覚しました。
証拠もあり、旦那も認め、相手の女性にはまだこちらから発信していない為知らない状態です。
(離婚するなら旦那からも、再構築ならば相手の女性から慰謝料を請求する予定です)

今回の浮気の件よりもずーっと前から旦那の虚言癖が治らず、内容は、残業や休日出勤と言っていたのに実はパチンコや友達との遊びだったことなど小さな嘘ばかりです。

あとは家計のお金を勝手に使ったり、私の財布からお金を撮ることもありました。(クレジットカード、お給料の入るキャッシュカードは私が持つようになりました)

こういったことから、私は旦那のことを信用できなくなり、
ずーっと疑い続ける毎日で、こんな自分も嫌でした。
だけど好きな気持ちは少なからずあったので、信用しようとしたり、何度も話し合いもしました。

今までそのようなことがあっての今回の浮気が発覚したこと、旦那の「浮気や家庭崩壊はお前のせい」「もう好きじゃない」「息子は大事だけど、自分の時間を優先したい」などの発言から、今がタイミングなのかなと離婚を考え始めました。

でも、現在私は育休中、復帰後(4月)はパートとして働く予定なのでお金も無く。。
現在は週7、24時間でフルワンオペなので家事育児は困らないと思いますが、金銭面でのこの先の息子との生活像がみえません。

旦那のことが嫌いになりきれないのと、シングルになる不安から離婚の選択ができないんだと思います。。

どこで踏ん切りついたのか教えてください。
また、離婚してシングルになった方からのアドバイスもお願いします。

コメント

はらぺこあおむし

長男の父親が凄く女癖が悪く
日替わり弁当かってくらい
毎日毎日違う女のところに行き
別居してたので家事育児は問題なく
本当に困るのはお金だけで
お金はなんとかなると思い
こんな父親いらねぇって思って
すぐ離婚しました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も強い心を持ちたいです😭😭✨✨
    ほんと女癖の悪い男は治らないですよね、、
    4人もお子さんいて尊敬します😔✨

    • 3月11日
♡♡

不倫が発覚し不倫相手と一緒になりたい夫
それを拒否して離婚は絶対にしないと断言した私

子供達からパパをなくすわけにはいかない、大好きだったので離婚なんて絶対に嫌だ、絶対に承諾しない!と突っぱねてました。
無理矢理にでも軌道修正してやり直したかったんです。


でも、なかなか離婚しない私に腹立てた不倫相手と頑固な私が揉めて、揉めに揉めて最終的に玄関ドアに私の小指が挟まって小指が根本から吹っ飛びました。(不倫相手もわざとではなかったと思います、不慮の事故でした)

それでも、小指が吹っ飛んで血まみれでうずくまる私ではなく、青ざめて立ち尽くしている不倫相手に駆け寄り抱きしめた夫を見て、あぁもう無理なんだな、私じゃだめなんだ、と思い知らされ離婚に承諾しました。

不倫されても冷たくされても本当に本当に大好きだったので、小指の痛みよりも自分の方に来てもらえなかった悲しみや方が痛かったです。

結局接合不可で今も小指はありませんが、子供5人と毎日慌ただしく楽しく幸せに生活してます😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文章読んでて泣けてきました( ; ; )
    私も、旦那は相手を庇ったりだったのでお気持ちとてもわかります。
    何されても旦那への気持ちがあるのもとてもわかります、、

    お子さん5人も👀✨
    私は息子ひとりですが、先の不安がすごいです😔💦

    • 3月11日
  • ♡♡

    ♡♡


    過去1番痛かった思い出です!😂
    相手を庇う姿って本当に本当に苦しいですよね。

    仕方ないです!だって好きで結婚して好きだから子供も産んだんですもん。
    そんな簡単に、はい!嫌いでーす。なんてなれないですもん🥲


    5人もいるので余計なこと考えなくて済むので良かったと思ってます!笑
    大変ですが、シングルはシングルで楽しいですよ😊
    今とっても苦しいですよね。私も息が出来ない程苦しくて苦しくて辛かったですが、なんとかなります、大丈夫です!

    • 3月11日
ちー

お金がなくなり、離婚して児童扶養手当を受給したほうが生活が安定すると考えたからです。
あと、私も体調を崩したので、不倫した旦那と暮らすのに限界がきました。
母親が不安定だと、やっぱり息子も不安定になりました。
今は2人で仲良く暮らせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、母親が不安定だとよくないですよね😭😭
    私は平常心でいるようにしてますが、もう少し大きくなり、いつかは気づくのかなと思うと今のタイミングのがいいのかな…と思ったり。😔💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

不倫はされてないですが、私の夫にそっくりです。
モラハラですね!虚言癖で都合が悪くなると相手のせい。
旦那さん言葉上手く言ってくる時ありませんか?

私の夫に本当に似ていて…
私も好きだったから離婚なんて決断できませんでしたよ。

でも、いつかもう本当に無理って思う時が来ます。
暴力振らない旦那さんなら諦めがつくまで一緒にいるのも手だと思います。
私は夫が生活費を渡してくれなくなったのが決定打で離婚します。

お金は児童扶養手当フルで貰い児童手当で月に6万弱国から貰えると思いますが、それでもキツイですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに、先程の話し合いで昨日とは真逆(離婚したくない)のことを言い出して上手くまとめようとしてきました。。

    今のところ、言葉の暴力や物に当たる で済んでます🫨💦

    生活費を渡してくれなくなるとは😭😭
    なんでそんなことするの😭😭

    児童扶養手当をフルでってなると、月に約10万程しか収入がないってことですよね、、
    +6万でうまく生活していける自信がないです、、

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モラハラぽいですね。
    モラハラの人ってびっくりするくらい同じ行動をするんです。
    ママリやSNSで、モラハラって調べると共通する行動や発言があると思います。

    モラハラは治りませんよ。
    言葉の暴力や物にあたる…
    私の夫もそうでしたが、思い通りにならないと手を出されました。最初は物にあたるくらいだったのに…

    モラハラは色んな行動をして相手を支配したいんです。
    旦那さんの行動ってダブルバインドって行動に当てはまりませんか?

    市役所に行って母子の支援聞いてみるといいかもしれないです!ひとり親対象に資格を取る為に生活費+資格代を国が出してくれる制度があるし、団地に安く住める+光熱費等が安くなる制度があるので!ぜひ聞いてみてください!知ってみて離婚するか決めてもいいと思うので🙏🏻

    • 3月12日