※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
お出かけ

上の子がベビーカーも歩くのも嫌で、外出が不安定。下の子への嫉妬もあり、引きこもり生活。同じ経験の方、どうしていますか?

2歳と0ヶ月の子を自宅保育しています。

上の子がベビーカーも歩くのも嫌で、外に出るとずっと抱っこ抱っこです。でも抱っこ紐も嫌なようです。
下の子をベビーカーに乗せても、上の子を抱っこしてると不安定で、1人で2人を連れて外出ができません。とても不安で。。

そして、下の子への嫉妬もあり、外にいる時に私が下の子を抱っこしてるのを見ると怒って泣き喚きます💦

そのため、平日はずーーっと家に居ます。
旦那がお休みの日だけみんなで外に遊びに行きます。
その際は旦那が下の子をベビーカー、私が上の子を抱っこしてます。

下の子を出産するまでは毎日公園や児童館へ行っていたので、上の子がかわいそうで仕方ないです。

そしていつまでこんな引きこもりの生活なんだろうと不安にもなります。

同じような方、いますか?
上の子がベビーカーも歩くのも嫌で、抱っこ抱っこの方、どうやって外出してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥲
私もこれから3人目生まれたらどうやって3人連れて歩くの?と思ってます...

上も下もとにかく言うこと聞いてくれなくて、1人で2人連れて出かけるのが本当に嫌で本当家にいます。
子どものためはもちろん、自分のためにも外に出なきゃなと思うのになかなか体は外に行こうとしません...
私も旦那が休みの土日だけ出てる感じです。

みんなどうしてるんだろうと思っていたところでした...
回答になってなくてすみません。

• あむ

あむ

全く同じ感じですね〜😥
    上の子は自宅保育中ですか??
    一時保育も利用したいけど、そもそも送り迎えすらできるか不安で😂

• 3月12日
とうり

産んでしばらくは下の子はおんぶして、上の子は抱っこで重いけどバランス取れてるか?みたいな感じで過ごしてました笑。
遠くには行けません。近所の公園くらいならこれで。

• あむ

あむ

ありがとうございます。
    おんぶという方法もあるんですね..!おんぶと抱っこ..世のママさんすごいです😭😭おんぶの練習してみます🫶

• 3月12日