※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人で滲出性中耳炎になったことある方いますか?自然治癒でも治るもので…

大人で滲出性中耳炎になったことある方いますか?

自然治癒でも治るものでしょうか🥺?

昔から中耳炎、外耳炎になりやすく、大人になった今でも頻繁になります💦
半年前にも鼓膜に穴が空いて耳が聞こえなくなったばかりです😅

今回は膿が出ていて、かゆみがあります。
痛みはかゆくてかくと少し痛いくらいです。

前回病院へ行った際、耳のいじりすぎて鼓膜がおかしくなってて、普通は痛みを感じるのも全く感じ無くなってるから違和感あっても今後は触らない!いじらない!耳かきは毎日やらない!!!と怒られました🤣

触ってはいけないとわかってるんですが気になって触ってしまいます(´;ω;`)
なんとか我慢してれば治りますか?

病院へ行けばいいんですが、いつも激混みで仕事で行ける日も無いしすぐには行けなそうです💦

コメント

ママリン

夫がなったことあります。
悪化するとかなり厄介ですよ。お仕事もなんとかして、早めに受診した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    わーー厄介ですか😭
    ネットで見たら最悪、鼓膜に空いた穴が塞がらなくなるとあったのでビビってます😭
    ちなみにご主人はどんな症状でしたか?

    • 3月11日
  • ママリン

    ママリン

    夫は重くなる前にすぐ受診したので、かゆみと軽い耳だれくらいでしたね(自分が医者でほっとくと良くないことはわかるので…)

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    やはり放置は良くないですね😭
    時間作って病院行ってきます🙌

    • 3月11日
りっこ

はじめまして。
私も中耳炎になって病院行って耳の中に液体入れる薬貰いましたがまだ聞こえが悪いです😣
これは聞こえるようになるのですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます ✨
    中耳炎いやですよね😭
    何日かしたら聞こえも良くなってくると思いますが、結構長く続いてるんですか❓

    • 3月11日
  • りっこ

    りっこ

    風邪からの中耳炎になりました😓
    もう13日くらいなりますがまだ聞こえが悪いんですよね😅
    半年前鼓膜が破れた時はどのくらいで聞こえるようになりましたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クスリ飲んで2週間くらいで治ったと思います!
    1ヶ月しても治らなかったら再度診てもらってもいいかもですね😭😭

    • 3月12日
  • りっこ

    りっこ

    そうなのですね!
    中々聞こえずらいのでまた近々行ってみます😓

    • 3月12日
はじめてのママ

たった今私がその中耳炎になっています。めまい、耳痛、頭痛があります。左耳難聴にもなってしまい自然治癒では治らないとのことで抗生剤の飲み薬を飲んでます。
たかが中耳炎かもしれませんが症状悪化して難聴なって治らないケースもありますし仕事休まれた方がいいですよ😭
休みにくいですよね。

  • りっこ

    りっこ

    はじめまして。
    私も中耳炎になって片方がこもって聞こえます😓
    きついですよね、、

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    たかが中耳炎、されど中耳炎ですよねえ🥺
    いつも悪化してから後悔してるので早く行ってこようと思います😭

    • 3月12日