※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニック通院がストレスで、先生の対応に不満。他のクリニックも検討中。治療を続けないと妊娠できないか不安。

まだ検査をしていて治療までは取りかかっていませんが、今通っている不妊治療クリニックの先生がどうしても好きになれないこと、月に2.3回ある平日休みのうち2回の半日を費やすことに疲れて通院がストレスになってきました。
田舎のため不妊治療のクリニックはそこか総合病院かの2ヶ所しかなく、仕事帰りにも寄れるクリニックは普通の婦人科で内服、注射、タイミングのみやっていて、生理周期等等整っていてタイミングわかりやすいので通院するほどではないかな?と思っています。

通院が決定的に嫌と思った理由としては、
この度フーナーテストの結果がよくなく、夫の検査に進みます。ですが、フーナーテストの時も説明なく禁欲せず12時間くらい経ってからの検査でした。その時も内診して着替えて診察室に戻って席に着く前から「精子の運動率が悪い。ほぼ動いてない。」と言われ、結局精子の量やどのくらいみえたのかとかは教えてもらえず…
カルテ盗み見た感じだと0と基準と良好のうち、0と基準の間、0寄りにチェックが入っていました。
説明不足、言葉不足、配慮に欠けた対応からしんどくなってしまいました。
もしこれで精液検査の結果が思わしくなくても、通院やめちゃおうかと思っているのですがそれだとやっぱり妊娠できないんでしょうか…😞

コメント

ゴン太

知り合いはそれで通院やめて妊娠してなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもう妊娠諦めるつもりで通院やめるしかないですね。

• 3月11日
  • ゴン太

ゴン太

知り合いは、ですので主様次第かな〜と、、、。
    知り合いはそれで妊娠しなくて諦めきれなくてまた通院し時間はかかりましたが妊娠しましたよ!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ精液検査もしてないので、フーナーテストがたまたま悪かっただけかもしれませんが😞
    排卵より4日前、禁欲なし、12時間後に受けたフーナーテストでもやっぱり正確な結果ですよね😞

• 3月11日