※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

バツイチ子持ちで0歳の赤ちゃんがいて、結婚を考えている彼からお泊りデートの誘いがあり、子供を巡る不安を感じています。子持ち再婚やシングル恋愛の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

バツイチ子持ちで0歳の赤ちゃんがいます。

現在、結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。

彼から先日、子供も連れてお泊りでどっか行かない?と誘われました。誘ってくれたのは正直凄く嬉しい気持ちだったのですが、まだ0歳の赤ちゃんを見て彼から嫌われたらどうしよう…と不安になってしまいます。

シングルの恋愛って本当に難しいんだと痛感しています…。

子持ち再婚された方、シングルでお付き合いしている方、色々教えていただきたいです。

●彼にはどのタイミングで子供に会わせましたか?

●子供がいる中でお泊りデートなんてしましたか?

コメント

参考にならないかもしれませんが、私は元々の友人だったので生まれた時からたまーーに遊んでいたので子供にはもともと会っていました!

お付き合いして半年くらいにお泊まり旅行行きましたー!

お子さんにまだ会わせたことないなら、まずはそこからがいいと思います😊

ちくわぶ

私はわりと最初の方に会わせていて、月2〜3回は会ってお出かけしていたんですが毎回子どもも一緒でした✌️

旦那も途中から長男に会いにきてるみたいな感じでした!
もう付き合ってる時からいれたら3年ほど一緒にいますが私と旦那でデートしたの3回くらいです🤣
長男と旦那2人で出かけた回数の方が多いです 笑

はじめてのママリ🔰

この人ならって思ってから合わせました😊
かなり仲良くなって同棲したりしてからは旅行いったりしてましたよ*⋆✈︎
まずはあったり仲良くするところからだと思います😮´-

まずはお泊りなし、短時間だけのお出かけでした。
シングルの恋愛で大事なことって、子供のことで彼に嫌われたら?という考え方をしないことかなぁと個人的には思います。
嫌われたら、そこまでの縁というか…無理やり引き止めて一緒になっても全員しんどいだけですよね。

お相手も、シングルの方と結婚前提のお付き合いするなら相当な覚悟が必要なはずです。
大変だろうと想定していたつもりでも、いざ一緒に住み始めたら想像以上に大変なことってたくさんあるかと思うんですよね。
そのときに『嫌われるかも』って考えるのではなく『こういうときはどうしたらいいかを話し合おう』ってお互い歩み寄れる存在のほうが上手くいくかと思います。
応援しています。

Mi🐱

私は結婚前提のお付き合いですぐ彼から子供にも会いたいと言われたので会わせました!最初はお泊まり無しで何回か出かけて、子供が彼に懐いたあたりからお泊まりもしてましたよ〜!そこから1年程付き合って先日入籍しました!
結婚前提ならお相手の本気度を見るためにもお泊まりいいと思います!
不安であれば最初はお泊まりではなく少し遠出のお出かけしてみたり、、だけでもいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

そもそも赤ちゃん見て嫌われ他らっていう考え方が??です💦
だって彼は子供いることを理解した上で付き合ってるんじゃないんですか?
私の彼も初婚ですが、子供二人いるわたしのこと大切にしてくれてますよ
合わせたのも割と早かったし、おとまりもさせてますし旅行も行きましたが
初めて合わせた時も嫌われたらなんて思ったことないです!!