※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w5dの妊婦です。なかなか陣痛も来ず、いつ産まれるのかと毎日そわそわ…

39w5dの妊婦です。
なかなか陣痛も来ず、いつ産まれるのかと毎日そわそわしている中、夫に腹が立って仕方ありません。

マイナートラブルはつきものだと思うのですが、今日は夕方から吐き気に襲われてずっとしんどかったんです。
また右下腹部痛があり、歩くのもやっとなくらいの痛みだったので、リビングで横になっていました。しかし夫は声をかけることなくテレビを見て笑っている。
腹が立って20時ごろに寝室に行きましたが1度覗きにきて大丈夫?と言ったきりなんの声かけもありません。むしろリビングでゲームしていました。
大丈夫?と聞かれた時は大丈夫じゃない、と答えました。それに対しての返答はないです。
今は腹痛も落ち着き、しっかり胎動もあり、体調は落ち着きました。

男の人は察することができないから伝えないといけないのはわかりますが、なんだか悲しくて涙すら出てきます。
本陣痛がきてもなんの心配や支えにもならないんじゃないかとすら思ってしまいました。。
妊娠中でメンタルが落ちているのもあるとは思うのですが、皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

ほんっとに男の人は全て言わないと
わかりませんよね‼️
察しろよ‼️ってなりますが…(笑)
言ってくれたらやるのに!じゃなくて
言われやんでもやれよって
毎回思います🙃
それで仕事できてるん?て
心配になるくらいです🙄笑
妊婦がどれだけしんどいとかも
考えたことも想像もできないんでしょうね🫠
他人の子妊娠してるんちゃうんやぞ!って
キレたこともよくありました❗️笑
生まれてからも続きます🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜😭
    なんだか説明?するのも億劫になってくるしで、なんで他人の子を妊娠しているわけでもないのに旦那は待ってるだけで子どもができるんやろう?まで思ってしまいました……

    産まれてからも続くんですね😂
    今のうちに気合い入れときます!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

男って本当自分のことしか見えてないし脳みそちっさいですよね。
私は切迫で入院になっても危機感全くなく鼻歌歌っててブチギレましたよ笑
助産師さんに相談したら、切迫のことや家での過ごし方、体の変化のこと、家事をもう少しやって欲しいなど面談してしっかり伝えてくれました😢✨
義母や助産師さんなど、第三者から言われるとまた違うかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね。
    切迫!それは心配ですし大変でしたね…

    なるほど、第三者に協力してもらえばいいんですね!ありがとうございます!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

37w1d です。
私も同じく、1から全部
言わないとやってくれないし、またいちいち言うの嫌なので、ある程度は
紙に書いて渡してます。
家事や猫の世話 含めて。
今は私自信1ヶ月前から
パニック障害の方で
妊娠中期の終わりにかけて、ひどくなり、親の元へきています!家から距離は離れてないので、週に1回は猫の様子見に行ったり掃除しに行ったり、陣痛バックや入院バック、そのほか必要な物を取りに行ってます。
家に定期的に戻ってるとき、ふと思うのが ゴミは2袋は溜めっぱなし、結局わたしが掃除しなきゃって感じなので、こんな
いい加減で、よく仕事できてるな?本当にできてるんかな?って思ってます😂

それに、体調大丈夫?や
検診の日にちや検診の後も連絡1本よこさず。
ストレスで、余計にパニック障害がひどくなりそうです...
なので、私が体調不良にしろ、ほかのこと任すにしろ全てが不安ですね。
仕事で頑張って稼いでくれてるのは、もちろん
助かりますが
ほかは正直
頼りないです。話もわかってくれないし理解力がないのか、自分が辛い経験すらしたことないからなのか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紙に書く、って良いですね。
    私もその時にはなかなか何を伝えたら良いのか分からず、寝る前に布団の中でなんであれやってくれないんだろう…?って後から思ったりしてしまいます。
    確かにどうやって仕事してるんですかね😂
    もうやっぱり自分達とは感覚も考え方も違うと思わないとだめですね…

    • 3月11日
ゆ

34週5日の妊婦です。わたしは今こんなことが心配、こういうことがしんどい、こういう行動をされるとイライラする、辛いからそばにいて背中をさすってほしい、などいちいち旦那へ言うようにしています(何度もブチ切れたことこもありますが)。旦那さんによって様々だとは思いますが、察しの良い旦那さんでなければいちいち言わなければ分からないです。しかし言わなくても分かってくれるような旦那さんは少ないように思います。
でも逆に、伝えると分かってくれたり、心配してそばにいてくれたりするので伝えることは大事かなと思います。男性の脳と女性の脳では作り方が違うようなので、そこは割り切って接するようにしています。それでもイライラはしますが。笑

出産まできっともう少しです。我が子に会うまでそわそわすると思いますが、2人でいられる時間もあと少しなので、たくさん話して、たくさん吐き出して、お体を大事にお過ごしくださいね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いらいらはつきものですね😂
    具体的に伝えるのが面倒って思ってしまうのがだめですね。私も少しずつ伝えられるようにしていきます。

    • 3月11日