※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

女性が妊娠し、中絶を考えたが、夫に相談し支えられ、育休を取ることを決め、夫婦で子育てに取り組むことを決意しました。

吐き出させてください。

次男を去年の11月に出産しました。
最近吐き気が出てきてまさかと思って検査薬をつかうと陽性!!
このまま出産までいけば次男が一歳迎える前に3子が生まれます。
今現在の家庭状況から旦那と相談をした上で諦めようと決めて病院にいきました。

子供ができるとわかって行為をして、いざ妊娠をしたら、、
という浅はかな行為を心底恥じました。
そのことも先生、助産師さんに全て話してもう一度考え直せる判断材料を下さいと泣きつきました。
中絶をお願いしに行ったのにです。
泣くのも慰めてもらうのもお腹の子に対して申し訳なくて、情けなかったです。

判断材料をもらい、旦那に初めて心の底からの自分の気持ちを伝えることができました。
本当は産みたいということ、育休をとって欲しいということ、心拍を確認した上で中絶なんて死んでもしたくないということなどなど泣き、嗚咽しながら伝えました。
旦那も泣きながら「わかった。辛かったよね、そんなことさせようとしてごめん」と言ってくれました。

旦那は育休を申請し、全てを子供達の為に使うと言ってくれました。
休みたい日はシッターさんを呼ぶことも同意してくれました。
もしもの時以外は実家に頼ることなく夫婦で頑張ろうと約束できました。

ごちゃごちゃな内容ですがこの日を忘れたくなくて、投稿させていただきました。
吐き出せて気が引き締まりました。
これから全力で頑張ります。

コメント

ママリ

素敵な旦那さんですね🥰

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    でも旦那、この話をする前は育児に対してほぼ無関心、私が産むのを不安がってたら「じゃあやめとくか」と軽く言う人でした。
    今回初めて泣いてるところを見たので改心してくれたんだと思っています。
    改心してもしていなくても親として頑張っていきます👍!

• 3月11日