※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子供と泊まる場合、ビジネスホテルの部屋は狭くて不便かもしれません。広いホテルや旅館を検討した方が良いでしょう。ベッドの落下防止やユニットバスの利便性も気になりますか?

2歳の子連れで普通のビジネスホテルに泊まるのはどうでしょうか?

部屋はベッドでいっぱいで狭いとやっぱり子連れには不便ですか?多少金額出しても広いホテルや旅館などじゃないと厳しいでしょうか?

ちなみに普段は座敷に敷布団で寝ているんですが、
ホテルの場合ベッドの落下防止はどうされてますか?
また浴室がユニットバスだとこどものお風呂は大変ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジネスホテルに2歳の息子と主人と3人で一回泊まりました!
ベッドがダブルで子供真ん中にして寝ましたがぎゅうぎゅうでした😂
ユニットバスだと狭くて狭くて、とりあえず子供だけサッと洗って着替えさせました😂
広いホテルや旅館のほうが快適に過ごせますよ✨☺️

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の子と一緒に
泊まったことあります!笑
1番はじに寝かせました😊

シャワーだけにしたと思います🥹

ママリ

普通のシングルベッドの大きさなら大変かなと思います💦
あとユニットバスも広さ、衛生的にも厳しいかと💦

ベッドに関しては壁側に寝かせてたら大丈夫です!

最近はビジネスホテルでも少し良いところだとベットもダブルサイズだったり、お風呂とトイレが別になっていたりするところもあります☺️
ビジネスホテルよりはお値段上がりますが、それでも普通のホテルや旅館よりはお安いので1泊程度であれば全然ありだと思います!

ハシビロ

寝るだけなら充分だし、よく利用します。
メインが観光とかの旅行ですね。

4人で泊まるので基本ツインか、シングル2部屋にしてます。
極力子供は壁側に寝かせてますね。
落ちる事は滅多に無いです。

風呂はユニットバスだと、先に湯をためていきなり浸かってあたためてから、湯を抜きながら身体や頭を洗わせ流して出てます。
普段一緒に入浴しますが、シャワーカーテン越しから腕捲くりして濡れないように補助と監視してますよ。

今はビジホでも大浴場付きのトコとかもあるし、靴脱スタイルのトコもあります。
変なホテルとかは洗い場付き浴室だし、ドーミーインとかは温泉大浴場やタタミタイプの部屋もあります。
探せばビジホでも色々ありますよ。

イリス

泊まってます〜。

ベッドを壁付けにして壁側に。
レジャーシート持参して敷いて、布団ごと床で寝かせる。
お風呂はシャワーで済ませる。

赤ピク推し♡

実家に帰省した時は、もう部屋がない為ホテルに泊まります。
東横インのシングルで5歳息子と寝てますが、寝れますよ😊
お風呂はスパ銭行きます。

はじめてのママリ🔰

皆さま

沢山のコメントありがとうございます❣️まとめてのお礼になりすみません🙇‍♀️

ビジネスホテルでも意外と大丈夫だとわかり安心しました😊
ベッドのサイズや大浴場など条件見ながら探してみたいと思います。
ありがとうございます☺️