※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司の指示が理解できずイライラしています。同期に後から聞くことを検討中。自分に自信が持てず、一緒に働きやすい人になりたいと思っています。

3年目の職場、今の部署は一年目です。
上司の指示の内容が分からず、ポカンとしてしまいます。
他の人は(今の部署みんな2年目)わかるので、話を終わらせたいのに、私が理解できないため、上司をイライラさせてしまいます。

上の人に対しては、よくわからないけど、その場ははいと言って、あとから理解してる同期に聞くべきでしょうか。

わからないとか、納得してない時にはいと言えない性格、これからやっていけないですよね…

上手にやりたいのに、うまくやれません。

一緒に働きやすい人間になりたいのに…
なぜこう私はダメなのか😭😭

コメント

ねこ

イライラされても良いと思います!慣れるまで思う存分イライラさせるほど分かるまで聞いた方がいいです!取り繕って仕事して、10年目とかになって仕事出来ないとかよりマシです!
きちんと理解して納得して覚えた仕事はなかなか忘れないし、間違えないですから☺️
今は一緒に働きにくい人になるかもしれませんけど、後々、かならず優秀な人間になってやる!と思って頑張ってください!

私が職場でのコミュニケーションで大事にしてるのは
・素直に話を聞く(言い訳しない)
・どんなに親しくても礼儀はわきまえる
・報連相は迅速に、きちんと行う
・理解した部分を言語化し、その上で分からない点を聞く。

とかです!ちゃんとやることやってたら、見てくれている人は必ずいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的に教えていただき、本当にありがとうございます。
    月曜日憂鬱でしたが、前向きな気持ちで頑張れそうです😊

    • 3月11日