※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
サプリ・健康

妊娠6ヶ月でカフェインに弱い体質。赤ちゃんにも影響があるか心配。コーヒーや抹茶ラテの摂取で流産の可能性はあるでしょうか。

元々カフェインが弱い体質でコーヒーコップ半分も飲んだら震えと上からと下からが止まらなくなります。
抹茶ラテなら入ってないだろうと思って飲んだらコーヒーよりはましですが下痢が止まらなくて胃も痛いです。
いま妊娠6ヶ月なのですが、赤ちゃんもカフェインに弱くなって危なくなるとかコップ一杯で流産とかありえますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ2、3杯分のカフェイン(300mg/日)くらいなら影響はないと言われているので一杯程度なら気にしなくていいと思いますよ。妊娠中の夜勤が眠すぎてカフェオレをコップ1杯とか飲んでましたが特に異常はなく経過しました。

• ゆーみん

ゆーみん

よかったです😭
    ずっと不安で後悔してて、、
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ママリ

基本的には流産はないと思いますよ🧐
カフェイン取りすぎた時の影響は
胎児の発育を阻害(=低体重となる)する可能性があることです。

中期の1日のコップ1杯くらいでは通常ならないかと🧐
ママさんが弱いので、遺伝がある可能性はあると思いますが…。

今、そこに悩むくらいなら、今からでも大量にお水や麦茶を飲んで、体内のカフェイン濃度下げましょ✨
そして、排泄しまくりましょうー!すでに、下痢でだいぶ排泄されてることもあると思いますよ😊

ストレスも良くないので、あまり気にしすぎず、過ごしてくださいね。

• ゆーみん

ゆーみん

やはり遺伝とかはあるのですね😭
    たくさん水飲んでもう10回くらいトイレ行きました笑
    体調も良くなったし赤ちゃんも動いてるので安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

遺伝がある可能性はあると思いますが、お腹の子がママさんの遺伝でカフェイン弱いかは分からないですよ😄

おお!
    もう対処済みでしたか!
    体調良くなって、胎動もしっかりあれば安心ですね🩷
    よかったです🥰

• 3月10日
上

毎日コーラかカフェモカかエネルギードリンクか抹茶フラペチーノの何かは飲んでます🤣
妊娠してから私はカフェインが異常に取りたくて何かしらは飲んでますが今のところ数値も平常赤ちゃんも正常何も無いです✨
胃腸が弱いなら整腸剤を貰えるんじゃないですか!😆

• ゆーみん

ゆーみん

ええすごいですね!
    私なんてカフェインほんとだめなので羨ましいです😭

• 3月10日