※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

愛知県に住むママさんが、実家に2ヶ月帰省する際の子供の服装について相談しています。半袖は必要か、厚手のアウターはいるかなど悩んでいます。要注意なのは、半袖で上着を着せることや、去年の5月の気候が覚えていないことです。

愛知県に住んでるママさん!
今月末から実家にかえります!(旦那出張のため)なのですが実家と言えど母も3年ほど前に愛知に行って私は残ったので愛知で育ったのは1歳までです笑
なので子供の服装はどうしよーかなとおもってます!
一応、5月末までの2ヶ月間いる予定です!
半袖はその頃来ませんよね?またアウターはモコモコ分厚目のパーカーやカーディガンあればいいですか?
半袖の肌着に長袖ロンパースで過ごせますか?
いまあるのは半袖、長袖の肌着に長袖ロンパース、セパレートの長袖です☺️
でも暑いなら半袖も用意しないとなーと思ってます!また半袖で上着着る感じ?になるのでしょうか?
自分自身去年の5月なに来てたかさっぱりです笑

コメント

manami.*

5末なら半袖着る日もあるかもです。
半袖にカーディガンとか
わたしよくやってますよ⑅◡̈*

  • みったん♩

    みったん♩

    なら半袖も持っていくべきですね😊
    用意しておきます💕

    • 3月21日
1214

半袖はもう買われたんですか?

準備してなかったら現地調達で良いと思います(❁´◡`❁)

でも5月なら半袖に、薄手のカーディガンとかですかねー(。>ω<。)

ゴールデンウィークくらいにそんな格好してたと思います👌

  • みったん♩

    みったん♩

    2着ほどいただいたんですがサイズがアップしそうなので持っていく予定です☺️でも荷物になるので後少しは現地調達します💗
    GWから半袖にカーディガンでいけるんですね🤔毎日うんち漏れがあるので少し枚数たした方が良さそうですよね(><)

    • 3月21日
  • 1214

    1214

    長袖少なめの、半袖に薄手の上着ってな感じでどっちでも大丈夫な感じにしといたらいいと思いますよー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    あとは、パーカーが1枚あれば対応できそうですかね(❁´◡`❁)

    うんち漏れするなら、枚数あった方がいいと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 3月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    パーカー!!持ってないので買わないとですね☺️
    うんち漏れひどいと3回くらいするので枚数持っていかないとです😂

    • 3月21日
るる

5月から結構暖かいと思うので半袖でもいけるとおもいます。

  • みったん♩

    みったん♩

    逆に長袖があまりいらないんですかね?(><)
    いつもどのくらいから半袖きてたか分からなくなりました😭

    • 3月21日
deleted user

半袖に羽織るものを持ってこればいいかなぁと思います(*^^*)

  • みったん♩

    みったん♩

    羽織るものがあれば半袖で行けますかね😊
    薄手の羽織は持ってないので買いに行きたいと思います💗

    • 3月21日
さるあた

5月末ならモコモコ分厚めのパーカーはいらないですよ。
カーディガンで十分です。

5月には半袖にパーカーとか着てました。
GWには半袖着てた気がします。

  • みったん♩

    みったん♩

    5月入ったら半袖でもいいんですね〜😊
    薄手の羽織が一枚しかないので追加で買いたいと思います☺️

    • 3月21日
  • さるあた

    さるあた

    抱っこ紐で抱っこしてたら、汗ばんでた気が向いたらがあります。

    • 3月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    赤ちゃん体温高いですもんね😅
    汗かいて風邪をひかないように気をつけます!

    • 3月21日