※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊娠・出産

バック体位での妊娠に関する体験や体位の影響について教えてください。

バックの体位でして、妊娠された方いますか??🤣

軽く産み分けしてていつも正常位で浅く〜真ん中あたりで出してもらってますが、なかなか妊娠せず😂
旦那がバックのほうが早くいきやすいのもあり、昨日はバックでしてみました!(あっさりめだったからちょっと痛かったけど…)

そしたらいつもより抜いた後に出てくる量が少なくて、結構膣内に留まったのか?!とおもい😳

体位はあんまり関係ないってききますが、みなさんの妊娠されたときの体位よかったら参考までに教えてください🤣💕

コメント

YSmom

うちは基本的に寝バックです。
なので2人ともそれです!年齢の割に2人ともすぐ妊娠してます🤰
産み分けについてはよくわからないですが💦

  • ぱおーん

    ぱおーん

    寝バックというのは、横向きで寝たまま入れるというかんじでしょうか?!挑戦してみたことあるのですが、抜けちゃうというか、入れづらく😂でも浅めですよね!😳

    • 3月10日
  • YSmom

    YSmom

    うつ伏せ寝状態です!
    なんだか生々しくすみませんが
    バックで入れる時は四つん這い→猫が伸びしてるみたいな体勢→お尻も下げちゃう(うつ伏せ寝状態)です!

    体勢は色々変えてますが最終的に夫がいくときは↑この状態が多いです。入れやすい体勢でいれて体勢変えるのもいいかも(難しいですが😂)

    こっちの腰の位置や男の🐘の長さ形?とかで変わるのかな🤔
    でも浅めですね!それでもつく位置は変えてくれてました(私が奥にって言えば)

    • 3月10日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    なるほど!バックで入れてからお尻も下げて足も伸ばす??かんじですか?お尻下げて足が閉じ気味になるぶん、旦那様もいきやすくなるのでしょうか??😳(こちらこそ生々しくすみません🤣)


    確かに入れてからうまく体制変えればいけそうですね😆
    一応女の子産み分けしてるのですが、バックなら奥に出しても正常位で奥に出すよりは浅くなる?2/3くらいかな?みたいなこといってて、バックで奥にしました笑
    たしかに男性によりますよね🤣

    • 3月10日
  • YSmom

    YSmom

    そうです笑 うちの夫はそれがいきやすいみたいです😂

    そうですね!詳しくないですが正常位よりは浅くなると思います🤔
    あとうちもすぐ抜かないです!

    • 3月10日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    すぐ抜かないのもやはり大事ですかね😳ありがとうございます!寝バックしてみます👍笑

    • 3月10日
j

最後はいつも騎乗位で、すぐ🐘抜かないです😂😂

  • ぱおーん

    ぱおーん

    なるほど!!うちも1人目2人目は騎乗位だった気がします!なんか奥に届いてる感ありますよね😆✨

    • 3月10日
いちご

どこかで子宮の向きが人によって違うとか見たことあって上の子はバックで 下の子は正常位で中々できずバックでできたのでもしかしたら出来やすい体勢があるのかなと勝手に思ってます😆
私も産み分けしてますがまだ結果はわからないのでなんとも言えないです😅

  • ぱおーん

    ぱおーん

    子宮の向き違うんですね!子宮の向きについては病院で聞かないとなんにもわからないですよね😂
    上の子も下の子もバックだったのですね🥹ちなみに上のお子さんは性別どちらで、下のお子さんはどっちの性別ご希望なんですか?✨

    • 3月10日
いちご

そうですね😅私もどこかで見た知識なので確証はないのですが💦
上は男の子
次は女の子希望で産み分けしました!

  • ぱおーん

    ぱおーん

    そうなんですね!うちも1人目2人目どっちも騎乗位で男の子だったので次は女の子だといいなあという感じで😆

    ありがとうございます!おからだ大切になさってください💕気が向いたら性別わかったらぜひ教えてください😆笑

    • 3月10日
ママリ

私の友達は男の子産み分けの時バックでしたって言ってました!🤔私は長女が騎乗位、次女が正常位、三女が正常位、四女五女の時は騎乗位でした〜😁友達は寝バックで男の子って言ってました👏子宮の向き?形?って人それぞれ違うらしいですね😁ふたりエッチに描いてありました!!笑

  • ぱおーん

    ぱおーん

    お友達はバックで男の子だったんですね😳
    騎乗位、奥に届きそうなイメージですが女の子だったんですね💕ふたりエッチ、読んだことありませんでした!読んでみたい🤣

    • 3月13日