※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

右耳の耳鳴りが3ヶ月続き、耳鼻科と脳神経外科で検査したが異常なし。鉄剤を飲んでいるが他の薬はない。このまま放置して大丈夫か、別の耳鼻科を受診すべきか不安。

3ヶ月前から右耳だけ遠くでエアコンが鳴っているような耳鳴りがします。
普通に生活している分には気にならず、寝る時シーンとすると右耳だけワーンワーンとずっと鳴っています。
ヒーターをつけると気にならなくなる程度なのですが、これがもう3ヶ月近く続いていて不安です。。

耳鼻科で検査しましたが聴力も鼓膜の動きも大きな問題はなく、耳管開放症ではないかと言われました。
耳管開放症ってこんなに長く続きますか?
脳神経外科でMRIも撮りましたが問題ありませんでした。

鉄剤をもらって飲んでいるのですが、他に耳鳴りに関する薬などは出ていません。
このまま放置していて大丈夫なのでしょうか?
別の耳鼻科受診してみるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あとは肩こりとかストレートネックでも耳に不調が起こる事もあるので、耳鼻科で問題ないなら次は整形外科とか行ってみてもいいかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!肩こりは慢性的なので、あり得るかもしれません💦
    整形外科も検討してみます!ありがとうございます!

• 3月11日