※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
ココロ・悩み

マンションのママ友グループで、AさんとBさんとの関係に悩みがあります。AさんとBさんの間での出来事に違和感を感じ、付き合い方に困っています。

いつもお世話になります。

同じマンション住まいで仲良くしているママ友(3人グループ)について相談させて下さい。

元々仲良しのAさんとBさんがおり、そこに顔見知りだった私が加わった形です。
同じマンション、子供の年齢も近いこともあり、半年に1度家族ぐるみでピクニックやクリスマスパーティーなどをしていました。
皆仕事をしているので、程よい距離感でお付き合いをしていましたが、ある日Aさんにランチに誘われました。
そこで、自身の仕事がうまく行っていないこと等相談されたのですが、しばらくしてBさんの愚痴が始まったのです。
内容としては、金遣いが荒いだの、マウントを取ってくるだの…挙句の果てに子供(3歳)のことまで悪く言い出し、引いてしまいました。
私としては、Bさんがマウントを取ってくると感じたこともなかったので違和感しかありませんでした。

その日は適当に相槌を打って終わらせたのですが、後日、あれだけ文句を言っていたのに2人で遊んでいるところを目撃し、Aさんに対して不信感が募るばかりです。
同じマンション、子供も同級生なのでどう付き合って行けばよいか困ってしまいます…

すみません、かなり長くなってしまいました💦
吐き出す場所がなかったのでこちらにて失礼しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

Aさんみたいな人、いますよね😅いないところでは悪口言うけど仲良く(?)関係は続けてる人、まぁ本性を知ってしまった感じですね💦Bさんも注意ですがAさんも要注意人物ですね😓同じマンションだと関係も深くなるとは思いますが、だからこそ嫌な部分も見えてくるんだと思います。
子どもが大きくなるにつれて親も仕事や周りの人間関係も多少変化あるので、今はこれ以上に深い関わりにならないようにする、誰か別の人に言われたら困るような話をしない、悪口に共感しない、ですかね🤔AさんBさんどちらにも言えることですが、こんな良い人だと思ってたのにまさかって事はあり得ます。
こちらにも、いつも周りにニコニコして一見好印象なママさんがいますが、私と二人のときは挨拶すら無視する人がいるので😅女って怖いなと思います。

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます😊💕
    いやー中学時代以来、こういうタイプに会ったことがなかったので、大人になってもいるんだ…とびっくりしています🙀笑
    大人になってからの友達作りは難しいなーと心が折れそうです😕💦
    ママリさんの周りにも謎なママがいるんですね🤔
    周りには印象がいいなんて手強そうですし関わりたくないですね…
    お互い程よい距離感でうまくやっていきたいものです、、、🍀

• 3月11日
こんにちわんこ

いますいまく悪口言うくせに本人にはいい顔する人!!

私にもそんなママ友がいて、何年間も私とべったりな付き合いでしたが、ある時からコロッと違うママさんに乗り換えたようでほとんど付き合いしなくなりましたが、きっと私の事も色々言ってるんだろーなぁと思ってたので距離取れてよかったです💨

• ぶんぶん

ぶんぶん

大人になってもこういう意地悪があると思わなかったので、驚いています😕💦
    こんにちはんこさんも同じような経験をされてたのですね、、
    そういう人は結局誰のことも悪口言ってそうで信用できないですね😢
    お互い程よい距離感で乗り切っていきたいですね!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

嫌なランチ会でしたね😂
これからも程よく距離をもってお付き合いでいいと思います🥲
もう2人では会わないように適当に断ることがいいかなって思います。

• ぶんぶん

ぶんぶん

やっぱり適当な距離を取ることが大事そうですね🤔
    友達の悪口聞くのも辛いので、2人では会わないようにします!!
    アドバイスありがとうございました🙇

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AさんがBさんの悪口を、おもちちゃんに言ってるのに、その後何食わぬ顔して、仲良さげにしているの見たら不信感募りますよね。
    職場でもそんな人いましたよ。
    どこにでもいるけど、ママ友ってなると本当厄介ですよね😂

• 3月11日