※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
サプリ・健康

歯科で働くママさんに相談です!歯のクリーニングに行った際、歯科医に前…

歯科で働くママさんに相談です!
歯のクリーニングに行った際、歯科医に前歯の詰め物(レジン)をやり直しましょうと言われました。どうやら歯茎が赤くなっているそうです。その際は承諾して次回の予約をとりました。
が、よくよく考えたらむし歯でもないのに詰め替えのために健康の歯を削ってもいいのか…?と不安になりました。
確かに茶色っぽく変色してて見栄えは悪いですが、着色するたびに詰め替えてたら元の歯が削られすぎて細くなってしまうのではないかと心配です。
歯茎が赤いと指摘されたものの、素人目では他の歯茎と変わらないし、クリーニングの際も歯科衛生士さんから歯茎からの出血はありませんでしたとも言われています。
と言っても、院長であるプロの歯科医から見て詰め替えなければいけない状況なのかもしれません。
ただ、来てくださいという言い方でなく「すみませんが、来てもらっても良いですか?」というお願いだったのも気になって…
他の歯科のプロの方からの意見が聞きたいです。

コメント