※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが上下別の服を着るのは大変かもしれません。ロンパースが便利かもしれません。服を買うことを考えています。

生後3ヶ月から保育園に行くのですが説明会で月齢が低いから仕方がないけどできれば上下別の服でと言われました💦3ヶ月で上下別って大変ですのね?まだロンパースの方がいいですかね?どっちにしろ服の枚数が足りないので買おうと思っています。

コメント

3ヶ月半からセパレートの服でしたよー😊
私の子は3ヶ月で首が座ってたので楽でした😌

• あやまる☆

あやまる☆

もうほぼ首は座っています♪ロンパースの方が楽なのかなって思うのですがセパレートに変えた理由ってありますか?☺

• 3月21日

退会ユーザー

子供が大きめで生まれたのもありますが、セパレートのほうがお洒落できるしこれからも着るからいいかなって思ったのが理由です😊
    60~70のセパレートもありますし、試してみるのもありかなって思いますよ☺️

• 3月21日

退会ユーザー

お腹でないように、中はお股のとこでボタン止めるタイプ使ってます😊

• 3月21日
nana

保育園から言われたのであれば、洋服は上下別。肌着も股下のボタンがないほうがいいと思います😭

• あやまる☆

あやまる☆

できればって言われたのでまだいいかなって思ったりもしていました💦でも途中で買いなおすなら最初から上下別を買おうかなと♪
    肌着はまだ新生児用の紐のやつ着せてました💦

• 3月21日
  • nana

nana

我が子は、肌着をロンパースタイプにしたのは生後半年近くたってからでした笑
    まだそんなに動かないですし、多少大きいサイズでも大丈夫だと思います❤️

• 3月21日
cazko

ウチも同じです(笑)4ヶ月で保育園なのですが、上下別と言われて(^^;;
でも「サイズ70だとまだ上下別はないか〜だから急がなくて良いですよ」と先方から言ってくれて、
まだまだお昼寝が多いし、お腹出すぐちゃいますしね(^^;;とりあえず80サイズになるまでウチはロンパースで行こうかなと。

• あやまる☆

あやまる☆

そうなんですね☺
    私もとりあえずロンパースにしようと思います😄

• 3月21日