※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居してます。ご飯の担当は私です。時々独身の義理の姉が帰ってく…

完全同居してます。ご飯の担当は私です。

時々独身の義理の姉が帰ってくるのですが、義姉の帰省の前日に作った煮物が余っており、義母から「義姉ちゃんに少し残しておいて」と言われました。夕飯に食べるだろうからと。

義理の姉の分まで作らなきゃダメ?それはもうさ、おふくろの味を義母が作ったらいいんじゃないのかなぁ?と思うのですがどう思いますか?

義理の姉は料理上手なのであまり私の作ったものを食べてほしくありません…

どうせ義母も、私の作った料理が微妙だということを知らしめるためにそんなこと言ってるようにしか聞こえません。あーどうぞそんな不味い煮物でいいなら勝手に食べさせてくれよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

性格悪い😭
義姉の為に作ってないからあげたくないですよね😅
母親のあんたが好きな物知ってんだろ。作って食べさせるか義姉が弁当かなんか自分で買ってこいよって思いますね😂
義姉の夕飯の世話とか無理すぎます😂

もも太郎

じゃあお義母さんの分から減らしておきますねーって、義母と義姉のごはんもおかずもぜーんぶ一口分ずつにしちゃいましょ😝

とちゃん

うちも完全同居で離婚した子持ちの姉が1週間に一回ほど帰ってきてました。うちは義姉が作るから逆で作らんでもいいよと言われていましたが作ってもらっても義姉は嫌そうな顔するし、嫌味言われるしそれが嫌で作るようにしたらそれでも一緒で、うちも義姉の方が料理上手だったので帰ってくる週末が憂鬱でした💦
毎日お疲れ様です。
うちは同居しなきゃよかったなぁと思う毎日です。

ママリ

やだー、義母さん!
私の手料理は渡さず、義姉さんの分はご自身で作ってくださいねー😆
業者じゃなくて善意で料理作ってるんで!
あ、それとも今から義母さんの分作るのやめましょうか?
なんちゃってー🤣って私なら1人劇場して撃退します。笑

ままり

えーお姉さんは私のご飯じゃなくてお袋の味が食べたいから帰ってくるんですよ。お義母さんが作ってあげないとー。この煮物は私が食べときますね😃
って言って、これからは義姉が帰ってくるときは義母に料理お願いします。
あー明日お姉さん来る日だから、お義母さん料理お願いしますね。なに作るんですか?😊私も自分以外のご飯食べれるの嬉しいですー☺️って言って😆

• ままり

ままり

旦那にも掩護射撃するよう言っておいて、たまには母さんの○○が食べたいな😃と言わせます。思ってなくても。

• 3月10日
🍠さちゅまいもまん🍠

イヤですね( ; ›ω‹ )
義母さんの分減らして残りは義姉さんの分です😊って心こもってない笑顔で言ってやりたいですね😂
うちも完全同居してた経験ありますがご近所の義姉家族が来る日は義母が張り切ってご飯作ってましたよ爆笑
私が作るご飯が義家族には合わないとかんじたんでしょうねwwww

はじめてのママリ

うちも同居です。
しんどいですよね…義理のお姉さんはお礼言ってくれますか?
うちはシンママ義姉ですが毎週帰ってくる+平日もたまに来てたりします。
ご飯担当は私で、義両親に作った物を急に来た義姉に食べさせたりしています😅
なぜか少し前までは義姉の子供達3人の分も私が作ってました。
キッチンそれぞれ別についてるんだから義母が作ればいいじゃんって思うんですけどね…それはめんどくさいのかしないです。
奴隷みたいですよね🥲

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

横からすみません、うちも似たような感じで義姉+子供3人分も私が用意します😂なんなら他の義兄弟家族が来た時もです。
    先日は、義母が旅行に行ってていない日に義姉&子供が泊まりに来て私がご飯作りました😅
    義母と義姉の間でやり取りして泊まりに来ることを決めたらしく、私には泊まりが決定してから伝えられました。急だったので仕事休んで買い出し行ってご飯作りました😂特にお礼とかは無しです😂ほんと、嫁のこと便利な使用人とでも思ってるんですかね?😂

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ過ぎて😂😂
    さすがに義両親不在の時は各自キッチンあるので義姉が作ってますが、買い置きしてある野菜などは勝手に使われてます(笑)
    義家族や親族来た時も私が作ってました!来るのも前日や当日、来てから知る事も多々ありお礼も言われず手土産すらなく馬鹿らしくて色々理由つけてやめましたよ🥳
    その後義姉はなぜか私の事ガン無視するようになりました😂

赤ちゃん連れての大量買い出しも本当にしんどかったし、誰も私の都合は考えないのでこんなに大人いてまともなのいないって逆に奇跡…?って感じでした(笑)

• 3月11日
🔰

私も完全同居です。

私だったら、義母から前日のおかずを義姉に残しておいてと言われたら「昨日の残りを義姉に出すのは申し訳ないので義母が作って下さい、義姉も私の作るご飯より義母の作ったご飯が食べたいと思いますよ。」って言います。

うちの姑はご飯を滅多に作らない人なので、義弟たちが実家でご飯を食べるときぐらいご飯作れよ!と思ってます。