※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が外食で先に食べて、食事を交代することに不満。周りには良く映るが、家ではワンオペで息子の世話をしている自分が不公平だと感じている。

外食で基本的に旦那が先に食べて物によっては途中交代か、食べきってから交代します。

私は抱っこしながらチビチビ食べれたら食べて、旦那が食べ終わると息子を旦那に渡します。その後に少し冷めたご飯を食べます。

別にそのことは何とも思わないし、旦那は大盛りにする分むしろ急いで掻き込んでくれてると思うし、良いのです。

ただ、息子を旦那に交代した時にたまたま近所とか知り合いの人が来て「旦那さんが世話してるの〜!」的な感じで言われることが多々あって、いやご飯我慢して見てたの私な?って思います。
しっか見ろよ、旦那の皿空っぽで私の満タンやんけ。って。

普通に買い物とかでも、私が妊婦でもう抱っこ紐が厳しいからって旦那が抱っこしてたら、まあ好意的な視線。
私が抱っこしてても、何ともないし当たり前くらいなのに。

でも、週6ワンオペで息子の全衣食住してるのは私な?
週1は休みやけど、旦那は1人で遊びにも行くし息子が起きても起きてくれないし、ご飯の準備も何もしてくれないぞ。
しなぷしゅ付けてゲームしてるだけ。

ただ、外では面倒見てくれるからよく映る。

ずるいよなーって思うのは私だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかる気します。
それでまた旦那の自己肯定感が上がるというか…
なんだかなぁと思いますが、それで機嫌良く子育てしてくれるならまぁいいかと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが子育てはほぼノータッチなんです。
    本当に外に行く時だけです。
    2人目妊娠中で悪阻の時もお腹出てきても、家では全て私がやってます。

    • 3月10日
ままり

旦那がなにかやってるとおばさんたちは好意的に見てきますよね😃ママと比べるとハードル低いけど。
昔よりは男性もいろいろしてくれるようになったから昔の自分の旦那と比べてるんだと思います。

子が生まれる前に旦那が先食べて奥さん冷や飯なんだって~と話したらうちの旦那は先に私に食べるように言ってくれて子供たちの面倒見てくれるようになりました。それを見てた隣のご婦人たちはめっちゃ驚いた顔してて面白かったです😂

deleted user

わかります!うちの夫も外で(外で、ここ重要)抱っこしてるだけで知らないおばさん達から褒められてます。

得意気になってる夫にイラッとする時もありましたが、最近、そんなことより子供かわいい、と脳内で唱えてやり過ごすようにしてます🤣