※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもとビジネスホテルで1週間暮らすのは大変です。荷物がない間、子どもの着替えや食事などの心配があります。同じ経験の方いますか?

1歳半の子ども連れでビジネスホテルに1週間宿泊って大変ですよね😭?
引っ越し業者の都合で、荷物の搬出から引っ越し先での荷物の搬入まで1週間程空いてしまうと言われました。涙
新居には入れるものの、荷物がないことには生活ができないということで、その間子連れでホテル暮らしになりそうなんです。
子どもの着替えやら食事やらどうしたら良いものか😢
こういった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

けけたん

大変ですね😭
1週間は経験ありませんが、ホテルを和室の部屋があったりすると私だったら楽かなぁとか思ったりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    時期が時期のためか、和室のホテルや温泉がもう満室で💦
    和室だと少しは良いですよね😭

• 3月11日
ママリ

とりあえず布団と1週間分だけの着替えだけ新居に持って行くor宅配便で送っておくとかは出来ないんでしょうか?
流石にベッドしかないビジホに1週間はキツいし子どもも退屈しちゃいますよね💦

私なら新居に入れるなら最低限の荷物だけ送ってコインランドリーで洗濯したり外食で済ませたりしちゃうかもしれません🫣

• ママリ

ママリ

布団を事前に送ることは可能だと思います!
    最悪お風呂と寝るだけでも新居でできればとも思ったのですが、電化製品が全くない状態なのも大変かなと悩んでいます😢
    コインランドリーや外食は必須ですよね💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

お風呂は銭湯に行けば貸出のタオルやドライヤーがあるので少し手間かもしれませんがそういうとこ利用した方が安く済みそうですね🤔
    それかとりあえず安いドライヤーを現地で買って予備用として置いて置くとかしてもいいかも🙆‍♀️
    お布団送れるならホテルよりずっと安上がりだし広々寝れてホテルでベッドから落ちないかなとか周りの騒音(子供が走り回ったり泣いたり)とか気にしなくて済むので1週間分だけの辛抱だと思って新居で過ごした方が気楽かと😊
    お子さんは何もない部屋で退屈しちゃうかもしれませんが現地でお散歩に出かけたり今はAmazonでも注文したら翌日に届くので現地調達って手もありますよ😏
    うちの子は何もない部屋ってのが新鮮みたいでずっと走り回ってました😂

なので電気ガス水道などのライフラインが揃ってるなら電化製品は案外なくても1週間くらいなら過ごせますよー!不便だけど...
    充電器さえあれば食事は宅配で暖かいものが届くしスーパー行けばレンジもあるから温められるし寒さはエアコンでなんとかなります!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

色々考えてくださりありがとうございます😭✨
    そうですね…!新居で生活する方が案外なんとかなるかもしれないですね。
    そちらの方向で考えてみます!
    ありがとうございます🥲

• 3月11日

大変だと思います!
引越し先の電気やガス、水道は通ってるのでしょうか?
服数着とタオル、おむつなどだけ自車やレンタカーなどで運んじゃって引越し先で生活した方が楽な気がします。
寝具は簡易的なのを1つ買って(ホテル代よりは安い)、食事はホテルでもテイクアウトや外食や惣菜になると思いますが、コンロが使えるなら料理もできるかも?

• ママリ

ママリ

おそらく新居に入れる日には、電気ガス水道は通ると思います。
    引っ越し先が遠距離のため車も陸送になるので、車で運ぶ子ども不可能なんです😭
    最悪お風呂と寝るだけでも新居でできればとも思ったのですが、家電が全くないのも大変なのかなと悩んでいます😢

• 3月11日

退会ユーザー

エアコン、お布団、お風呂があればなんとかはなる気がします。
    テレビ見る習慣があるとテレビなしはきついかもですね。

ホテル暮らしなら布団、風呂、大人のパジャマやドライヤーとか、タオル、テレビ、簡易的な冷蔵庫があるのが良いですよね。
    靴を脱いで過ごせる和室、着替えは大人は最低限で、子どもは5着くらい持って足りなければコインランドリー、食事はベビーフードやパンやバナナで済ます感じかなぁ、と思いました。
    ホテルなら冷蔵庫もあるから納豆や豆腐、ミニトマトあたりも食べられそうですね🤔
    洋室だと靴が脱げないのと、ベッドで狭いので過ごしづらいのがネックです。
    少し離れたところや中間地点でのホテルなら和室見つからないですかね?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

色々考えてくださりありがとうございます😭✨
    新居で生活するとなると、いくらか買い揃えないといけないものも出てきそうですが、ホテルであれば家電系は気にしなくて良いですもんね。
    ただ、おっしゃる通り、靴が脱げない狭い部屋とベッドから落ちないかなど色々心配なこともあるんですよね💦

引っ越し先の土地勘があまりないのもあるんですが、その近辺で少し離れたところも含めて調べてみたものの和室があるところがなくて‥あっても2泊で15万とかするのでさすがに厳しくて🥲🥲
    もう少し調べてみます✊

• 3月11日