※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠距離里帰り出産の出産準備について今年の夏に飛行機で1時間程の実家へ…

遠距離里帰り出産の出産準備について

今年の夏に飛行機で1時間程の実家へ里帰り出産します。
初めての出産で里帰り前に自宅のベビースペースを作っていきたいです。
遠距離の里帰り出産を経験した方たちは自宅には何を用意しておいて里帰り先では何を準備しましたか?
また、どちらも車移動が必須で産後はチャイルドシートが必要になりますが実家と自宅用で2つ用意しましたか?(例えば1個はレンタル)それとも飛行機の手荷物として預けたのでしょうか?
知らないことばかりであまり発信してる方もいないので些細なことでも教えてほしいです💦

コメント

ももたろー

子ども2人、飛行機で2時間の距離を里帰りしました!
1人目の時はベビーベッドは自宅でも実家でも使いませんでしたが、2人目の時はどちらもレンタルで利用しました!
ベビーベッドの組み立ては里帰りで不在中に主人に頑張ってもらいましたが、1人だとなかなか大変だったようで😅
事前に借りるとレンタル期間か伸びて値段が高くなりますし、大人2人でならそこまで時間かからないと思うので、帰宅後に組み立てるとかでも良いかなと思います。
チャイルドシートは実家に今後遊びに来るたびに使うだろうからという事で、実家側は両親が購入してくれました😅
自宅で使用する物はあらかじめ主人と実店舗で吟味した上で、出産後に自宅に戻る前に購入して取り付けまでお願いしていましたよ✨

あじ

わたしは車で3時間の里帰りをしたので参考にならないかもしれませんが💦

冬だったので旦那が退院時に来れないかもと想定して実家ではシートベルトで固定するキャリータイプのチャイルドシートをメルカリで購入しました!ベビーのお風呂用品とミルク用品は実家に里帰りしてから購入して、自宅では里帰りまでにベビーベッドやワゴンとかクローゼット棚とか諸々用意してました🧐
ベビー服は色々と購入してたので里帰りする時に全部持っていきましたね😀