※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

明後日胃の内視鏡検査を受ける予定です。スキルス胃がんが心配で、胃痛や吐き気があるが薬で症状は緩和。背中や腰の痛みも気になります。29歳で飲酒やタバコはせず、ストレスを感じています。

明後日胃の内視鏡検査を受けます。
胃痛、吐き気(ムカムカのみ)、違和感、膨満感、背中の痛みがあったので消化器内科を受診しました。
色々と調べているところでスキルス胃がんを知り、とても怖くなりました、、
毎月排卵日付近、生理前には吐き気が結構ありましたが、胃痛はあまりなかったので💦
受診した時にエソメプラゾールという薬を処方されてから胃痛、吐き気はおさまりましたが腰の痛み、背中の痛みはふとした瞬間にあります。
生理中だからかなとも思いましたが終わってからもまだ痛くて、、
もし胃がんだったとして、薬を飲んで胃痛、吐き気がおさまるのでしょうか。
やっとあと3日、、1週間がとても長く感じます。

ちなみに29歳で飲酒、タバコしません。
ここ最近ストレスは感じていました。

コメント

🦋🩷

看護師です。内視鏡検査してみないとなんとも言えないですが
胃がんでも胃薬を飲めば胃痛が治ることもあります。
それでただの胃痛だと思い早期発見できず気づいた時には、転移していたという患者さんを何人も見てきました。
不安を煽るようで申し訳ないのですが、薬を飲んで治った=癌ではないとはならないです。
なんともないと良いですね。
お大事になさってください☺️

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなのですね、治っても油断せず、を意識したいと思います。
    少し心気症っぽいところがあり、調べなければいいのに調べて都合の良い事が書いてあれば安心して、悪い事が書いてあれば落ち込んで、、という感じで😭

• 3月9日
  • 🦋🩷

🦋🩷

あまり若い女性で胃がんのことは見ないので大丈夫だとは思いますが、、
    全くゼロではないので内視鏡で
    しっかりと見てもらった方がいいと思います!
    お大事になさってください。

• 3月9日
🧸

例外はもちろんありますが
胃がんは40代くらいまでは
ならないと消化器内科の先生が言ってましたよ。
年代的にピロリも陰性だと思いますし、
ほとんどの場合ストレスだとおっしゃってました。

わたしも内視鏡2回してます!
わたしは慢性胃炎とびらんありでしたが、それが癌に繋がることは無いとのことでした。

不安になりますよね。
何ともないこと祈ってます😌

• ままちゃん

ままちゃん

少し安心しました。内視鏡自体初めてでピロリ菌検査もした事がないのでしっかり受けてきます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

コメントすみません💦

私も同じような症状があり、胃カメラを悩んでいます。怖がりなので(T_T)

その後、体調はどうですか?胃カメラがどんな感じで終わったかも教えていただけるとありがたいです(T_T)

• ままちゃん

ままちゃん

火曜日に結果聞いてきましたが、一時的な胃炎、ピロリ菌陰性との事でした。
    私はピロリ菌検査をした事なかったので、安心できました🥲
    経鼻内視鏡、鎮静剤なしだったのですが、検査前に鼻に喉を麻痺させるゼリーみたいなのを入れて、胃の中の気泡?をなくすポカリみたいな水を飲みました。
    痛いのは鼻の出口?細くなっている所を過ぎる時だけで胃カメラが進んでいく違和感みたいなのはありました💦看護師さんがずっと背中をさすってくれていました。
    胃カメラ自体は10分しないくらいで終わりました。その後録画された胃カメラの映像を見ながら先生がわかりやすく解説してくれる感じです!

検査前、結果が出るまで胃カメラ怖いし不安すぎますよね🥲
    長々とすみません、、参考になれば嬉しいです🥺🙏🏻

• 3月23日
ラブ♡

大丈夫でしたか???