※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が長時間離れることについて悩んでいます。旦那が育児に協力しているが、子供はママ大好きで、離れるときの反応が気になるようです。同じくらいの月齢の子供を持つ方の経験を聞きたいそうです。

1歳5ヶ月👶母と離れることについて

旦那も育児はすごくよくしてくれて
休みの日は数時間お散歩に行ってくれたりもしますが
いままでママ大好きで
夜泣きもママじゃないと泣き止まないし
旦那に抱っこは求めませんが私には求めてきたりしてくれました🥹

普段数時間旦那に預けることはよくありますが
今日は早朝から預けて12時間以上離れていたのですが
帰宅した時に、一度抱きついてくれましたが
すぐおもちゃで遊んだりと結構ケロっとしてました😂
預けてる間もご機嫌で私を探す様子もなく🥲🥲
旦那が普段仕事から帰ってきた時の反応の方が嬉しそうで
こんなに長い間離れたのに🥲🥲と少し寂しく思いました🥲

皆さん同じくらいの月齢のお子さんがおられる方
長時間ママと離れた時はどんなかんじですか??

コメント

maru🔰

上の子も下の子もケロッとしてます笑
下の子は1歳半です。
普段は2人ともお母さん大好きお母さんじゃないと嫌だと言うわりに、長時間離れた時は、あ、おかえり〜!みたいなかんじですよ🤣
最初だけ歓迎してくれます😂

はじめてのママリ🔰

1歳半頃に私が教習所に通う為に実母に来てもらっていたのですが、帰ってきた時には「あ…ママいなかったのか…へへ😆」という感じのリアクションでした(笑)

でも3回目ぐらいになると外出時に居なくなる事を理解して、「行かないでー😭」と泣いていました(笑)
それでもすぐに機嫌を直して遊んだりご飯を食べたりご機嫌に過ごしていたそうです😅