※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ドラム洗濯機の下が濡れているが、中や排水溝には問題なし。防水パンは嫌だと言われても困る。他に原因があるでしょうか。

ドラム洗濯機の真下がびしょ濡れです

業者を呼んで下を開けてもらって見てもらったけど
中は濡れてないどこからも漏れてませんって
じゃあなぜあんなびしょびしょ??
排水溝はきれいらしいです。

防水パンあるから最悪漏れても大丈夫ですよ!って。
それを決めるのはあなたじゃなくて私。私は毎回その防水パンを拭くのが嫌なんだ!💢
有料保証に入ってる意味がない!

洗濯機本体に異常なし、排水溝綺麗と言われて
ほかになにか原因あるのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排水口は洗濯機の真下ですか?もしかすると排水ホースが洗濯機本体に接触していて穴が空いているのかもしれません。あとは試運転をした際にどのタイミングで水が漏れているかチェックすると原因がわかるかもしれません。

• ♡

返信が遅くなりすいません。
    排水口は真下ではなく洗濯機の横についてます!

洗濯機の下の部分を開けて試運転を3回やったけどなんの異常もないらしく…
    そのあと業者ら帰り普通に洗濯を回したら過去一大量の水と泡が漏れてびしょ濡れでした…

• 3月10日
  • ♡

コメントありがとうございました!

• 3月10日
さくらもち

洗濯機枠と洗濯槽の間が結露してたとかで床が水びたしになったことあります。

• ♡

結露の場合もあるんですね…
    うちは泡の混ざった水がめちゃくちゃ防水パンに溢れてて😭

コメントありがとうございました!

• 3月10日