※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱3日目で、40度の熱が続き、解熱剤を6時間おきに使用中。熱性痙攣もあり、心配しています。解熱剤を使用している方いますか?

インフルエンザb型で高熱3日目です。

40度の熱が続いていて、普段なるべく解熱剤は使わずにしているのですが今回は発熱時からずっとぐったりで飲まず食わずで嘔吐もあるので6時間おきに解熱剤を使っています。

熱性痙攣を2回していて、解熱剤が切れて熱が上がる時になると言うのをネットで見て掛かりつけの先生に相談してみたら、関係ないからつらそうなら使ってくださいとのことでしたが
3日目にしても薬が切れると40度あるのでこんなに使用しても大丈夫なのか心配です😢

みなさんは解熱剤使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣経験なし
2歳の娘、インフル時
使いませんでした!
寝れた、水分取れたので
5日目の朝まで熱ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルの熱はしつこいと聞きました😔
    解熱剤使わずが本当は1番いいですよね😭

• 3月9日
RY

普段は使うことないですが、ぐったりしてたり、食事もできないなら使ってます!

4歳の娘もインフルになり、40℃越えの熱で食べれず夜も30分おきに起きてしまったので、解熱剤使ってました。
すぐにきれちゃったので、6時間おきとかに使ってたと思います。
3日目にインフルと言われ、タミフル飲ませて、4日目には熱は下がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤使ってもすぐ上がってしまいますよね😔😔
    うちの子も薬が切れると起きて顔真っ赤にして息苦しそうにしてるので焦ります😢

タミフルも飲んでから15分程度で嘔吐してしまうので効いてるのか不明で😢
    はやく熱が下がることを祈るしかないですね😭😭

• 3月9日
ママリ

高熱で機嫌悪かったり、ぐったりしてれば、使ってますよ😣ママリさんのお子さんの状態なら、先生も使って良いと仰ってるようですし、私でも使うと思います😢早く良くなるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてる姿は可哀想で変わってあげたいですよね😭😭

ありがとうございます😢

• 3月9日