※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

40代前半の女性が、生理が遅れていることで更年期や妊娠を心配しています。妊娠検査薬を検討中で、生理が来なければ検査をする予定です。

質問と言うか誰かに聞いて欲しくて書いています。
(不慣れで申し訳ありません)

40代前半、普段生理は順調に来るのですが今回は1/27を最後にまだ来てません。 前回(1/27開始)は30日目で生理が来ていつもより早かったのですが通常33日位の周期でした。

これは更年期に入りかけ?
妊娠? ←避妊はしましたがゴムでの行為なので100%は無いかな?と。

2人子どもが居ますが妊娠超初期症状は無い気がします。

早く生理来て欲しいのですが何だか色々と気になってます。
とりあえず検査薬だけして妊娠の有無が分かると良いかな?とも思ってます。

月曜日、火曜日まで待って それでも生理が来なければ妊娠検査薬を購入しようかな?と考えてます。

単なる遅れ
更年期
妊娠

なんだろう〜〜〜

コメント

念のため検査薬した方がいいですが、おそらく年齢的なものかと…!
早いと思われるかもですが、40歳以上なら閉経してもおかしくない年齢です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    年齢的に良いお年頃ですからね!
    ありがとうございます

• 3月9日
ママリ

前に婦人科で働いてましたが、40代でまさかの妊娠って方結構多かったです。なので、早めに検査した方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの妊娠の可能性のある40代…
    今日もまだ生理来てません。

普段は、きちんと周期で来るので不安ですが意を決して明日、検査薬試してみます。

検査薬なんて遥か昔に使ったぶりで緊張します。

コメントありがとうございました

• 3月10日