※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

保育園でバスタオル2枚用意を求められたが、タオルケットの方がいいか悩んでいる。バスタオルだと薄いか心配。バスタオルがいいのかどうか。

保育園のお昼寝用でバスタオル2枚用意してくださいと言われたのですが、タオルケットの方がいいのでしょうか?
バスタオルだと薄過ぎますかね?バスタオルと書いてあるのでバスタオルの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全員バスタオル持たせてます😆バースデイで買った大判サイズ?です。床暖房だし部屋の温度は調節されてるのであれくらいで良さそうです✌️✨️
園ではガーゼケットの子とかもいるので指定なのか聞いてみた方が良さそうです!

れーまま

前に保育園で働いてました。
多分お昼寝布団に敷く用とかける用の2枚なんだと思います。

大きすぎると幅をとってしまい収納しにくいので、程よい大きさが良いと思います。

しまむらとかで売ってるキャクターものの普通の大きさのバスタオルを持ってきてる子が多かったです。

保育園の中は暖かいので普通のバスタオルで問題ないですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子が行ってるとこもバスタオルです😊
園にある布団のシーツ代わりに使うのと、掛布団代わりに使うので普通のバスタオルと言われました。