※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが短時間しか授乳せず、その後ミルクを足している状況です。2分/2分の授乳でも1回として問題ありません。

生後1ヶ月で最近頻回授乳をはじめました。
ミルクは120mlくらい飲めていました。
母乳はマッサージを受けた後55ml飲んでいました。
しかし、1回の授乳で2分/2分など
短い時間しか飲まず、その後寝るわけじゃないけど
口を開けないで飲まなくなります。
それを1時間間隔で3回とかやっても寝なければ
ミルクを足しています。
1日8回以上の授乳を目指していますが
2分/2分の授乳でも1回としていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短くても両乳吸わせてれば1回カウントでいいって助産師さんに言われました!
でも必ず両方吸わせること!って言われてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くてもいいんですね🥹すぐ飲むのやめちゃうので、安心しました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も新生児の頃はすぐ眠くなって離してました😂
    頻回授乳大変だけど頑張ってください🔥💪

    • 3月9日
まいなつ

私のところも短くてもいいって言われましたよー♪