※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日3月10日は水通しの日と言われる日らしいので、水通しをしようかなと…

明日3月10日は水通しの日と言われる日らしいので、水通しをしようかなと思うのですが、妊娠30週でするのは早いですかね?💦
また初マタでよく分からないので、水通しの時に注意することとか教えて欲しいです。
洗濯機の掃除をして、おさがりものもありますので洗剤、柔軟剤を使って洗濯する予定です。

コメント

ゆり

少し早いかなと思いますが洗濯後に密閉した袋で保管するなら問題ないかな?とも思います!
あとは天気がいい日がいいと思います☺️
水通しは名前の通り洗剤を使わない方も多いですが私は無添加の洗剤を使用しました。
柔軟剤は使わない方がいいと思います!1歳の息子にもまだ柔軟剤使っていません!

• ママリ

ママリ

洗濯後は、袋で保管するつもりです!
    天気もばっちりみたいです!
    赤ちゃんにも使える「さらさ」の柔軟剤を使おうと思ってたんですが、まだ新生児からは早いんですかね🤔

• 3月9日
ゆ

わあぁベビちゃん楽しみですね👶🏼♥︎

モチベーションを上げたり楽しみを
作るという面でもいつじゃないと
いけない!みたいなのはないので
全然良いかと👍🏽
ただ保管する間大人のお洋服等と
一緒にならないようにした方が良いです!

ただ柔軟剤は赤ちゃん用品には使えない
ものもあるのでちょっと微妙かもです…

母子共に健康でありますように🌷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🤍
    しっかり袋に入れて別にしよう思います!
    赤ちゃんにも使える「さらさ」の柔軟剤を使おうと思ってますが使わない方がよさそうですかね?💦
    おさがりのものもありますので、少し匂いとかも気になっちゃって…

• 3月9日
ママママリ

予定日同じぐらいですね😊
私は1人目の時、さらさの柔軟剤使ってましたよ🌸

いちご

いつ入院なるかわからないのでもう既にしてあるものがほとんどです😂

洗剤と柔軟剤つかってます!
乾いたら全て密閉できる物にいれて保存してあります🙆‍♀️