※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フェイスパックってするほど乾燥することあります!?😂MEGUMIさんの本読ん…

フェイスパックってするほど乾燥することあります!?😂
MEGUMIさんの本読んで、今までオールインワンしかしなかったのを毎日朝晩フェイスパック→クリームにしたら、目の下と顎に乾燥による毛羽立ちができました😱
今までこんなふうになったことはありません…💦

同じタイミングでクレンジングをDuoからビオレのブラックジェル(炭のやつ)にしたからでしょうか?💦
※マツエクを始めたのでDuoが使えなくなりました

どう対処すれば良いのか…助けてください😭!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

パックをつけてる時間は守ってますか?💦つける時間が長いとせっかく保湿されてもまたパックに水分もっていかれて乾燥しますよ。
炭系は乾燥しやすいので、それもあるかもですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

余分につけてることはないのですが、パックしながら髪を乾かしたり、逆に子どもに怖がられすぎて予定時間より少し早く外すことはあります💦

炭、乾燥しやすいんですか😱‼️
    クレンジング変えなきゃですね😭
    マナラにしようかと思ったけど今薬局にないみたいで🥲🥲

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

使っているパックが合ってない、使用時間が長すぎるとかないですかね?
合わないやつだと保湿が足らないとかありますよ🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

合ってないんでしょうか😭
    朝の時短を期待してサボリンヌの米味と、夜はお米のパック使ってるんですが…(夜のは以前も使ったことあります)

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

サボリンヌじゃなくてサボリーノでした!
    米味ってなってるけど食べてませんすみません😂💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿タイプと言ってても保湿が自分には足らない…とかあるあるだと思います😊
    時短のつもりなのに…と思うかもしれないけど、パックの前に化粧水とか使うと良いかもですね😂

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毛羽立つってことは保湿されてないんですもんね💦化粧水使います😭ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

やりすぎてる気がします💦
すごく乾燥肌なら朝晩しても良いと思いますが😣あんまり肌に栄養入れすぎてしまうと逆に荒れてしまうこともありますよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭💦今まで朝晩はしなくても荒れてなかったので、確かにやり過ぎかもです…
    いったん両方やめてみます💦

• 3月9日