※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

一人っ子の方が、一人っ子に関する意見に嫌悪感を抱いています。他人の人格を一人っ子で判断することに疑問を持ちつつも、周囲の意見に影響されて悩んでいます。

一人っ子の方。

今どき、一人っ子は、どう、とかこうとか言う人いますよね?

私はすごく嫌で、

なんて言うのが丸く収めれますかね?

『それは体質によってだし、そんな事で人格決めちゃいけないよ』というのはどうとられますかね?

本当に年齢でできない人もいるから失礼だと思いながら、いつも聞いてます、、

コメント

me

そう言う人は否定する事でさらに反発すると思うので、1人に愛情たっぷりで育てられるから嬉しい☺️とか、プラスな事言ったらどうでしょうか?🙌
私も5年間一人っ子で色々言われましたが、そんなの人が言う事じゃないって思いがあったので気にしませんでした😊

いちいちうるさいですよね😑

お前になにが関係あんだよ
って,心の中で思いながら
ははは〜とか
うちは旦那の拒否なんで
わたし1人じゃできませんからね と言ってます!!!

• まろ

まろ

賢いです!笑

• 3月9日

選択一人っ子なので
「おかげで思い通りの子育てできていて、娘も私もハッピーです😄」
ってハッキリ言ってます☺️
娘がかなりのお利口さんなので、“確かに。だからか。”みたいな空気になっておさまります。

はじめてのママリ

うちもひとりっ子です👍
経済的にです。
人に言われたことはありませんが、言ってくる人には「できないんです」と一言いえば黙らせられます。
それにひとりっ子は情緒が安定して、自己評価も高くなるって言われていますよ〜✨

ママリ

あれ?うち選択一人っ子なんですけど言いませんでしたっけ?計画的に子育てしてるんですよ〜って言いますね😽