※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

2月22日に妊娠検査薬で陽性が分かり今日病院に行ってきたのですが先生に…

2月22日に妊娠検査薬で陽性が分かり今日病院に行ってきたのですが
先生に「稽留流産かもしれないし排卵日が遅れてるだけかもしれないからまた1、二週間後にきてください」と言われたのですが
最終月経が12月30日なのでもう希望はあんまりないですよね??
因みに生理不順で生理が大幅に遅れることもあり、排卵日も分かっていません

コメント

ゆちゃ(29)

排卵日が特定出来ていないのであれば、22日の陽性がフライングのタイミングだったのであれば、可能性はあるかと思います。

下の子妊娠時、薄くですが陽性になったのが3w2dのタイミングでした。
同じような感じであれば、まだ5週頃なので、見えなくてもまぁ…の時期かと。

てんまま

最終月経から計算するともう9週になるころですよね…
むしろセカンドオピニオンで別病院行ったほうがいいと思います。
検査薬陽性のママで生理もきていないとなると、子宮外妊娠が怖いと思います。

• ねこ

ねこ

すみません、説明不足でした💦
    2月19日にも検査したのですがその時は陰性でした。

先生には子宮内には妊娠してて胎嚢と赤ちゃんらしき胎芽?が見えたのですが心拍確認ができませんでした💦

• 3月9日